ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170927ホビステ川越ジムチャレ

久しぶりに川越ジムチャレに参加してきました。


参加人数:8人
使用デッキ:ゾロアーク


1回戦 行進ゾロアーク 4-0 勝ち
こちらゾロアでお相手バチュルでスタート。
テテフ→アズサで展開してゾロアゾロアイワンコ並べてエンド。
前のゾロアが倒れてもセンパイとコウハイでリカバリーできればと思っていたら引きが良くないのかゾロア出してエンド。
こちらもやることないのでゾロアーク進化→取引→オカルトマニアで技使ってバチュルを気絶。
お相手テテフ展開したかったようですがオカルトマニアなのでできずターン返してきたので、サーチャー→オカルトマニアして殴り続けて勝ち。


2回戦 あるとさん改 6-0 勝ち
こちらイワンコであちらソーナンススタート。
テテフ展開でアズサ持ってこようと思ったらアズササイド落ちという始末。
手札に進化ラインが多かったので、ハイパーボールとイワンコ持ってきて、ハイパーボールからゾロアを読んできてエンド。
お相手もプラターヌから小コケコとウソッキー出してきて、次元の谷ちからのハチマキで殴ってきます。
返しにゾロアークに進化して、エネ貼ってかるいしでイワンコ逃して殴ります。
返しにクセロシキ改造ハンマー打たれたら終わりでしたがプラターヌから特に動いてこなかったのでソーナンスを倒し、次のターンからはブラッディアイ→ウソッキーきぜつとサイドを取って行きます。
コケコにばらまかれ、小テテフが怖かったものの、ワンパンし続けてサイドレースを有利に進め、最後はゾロアークGXを倒して勝ち。



3回戦 ホウオウシルヴァディ 6-4 勝ち
お相手テテフスタートでしたが、こちらも全然展開できるカードがなく、シェイミスカイリターンで傷つけてゆっくりスタート。
ホウオウが育ったものの、ゾロアークGXをワンパンできなかったので、逃してデスローグGXで倒します。
次に出てきたホウオウもスカイフィールドからこだわりハチマキ巻いたゾロアークGXでワンパンして、主導権を握って勝ち。


全勝で優勝しました。
久しぶりに優勝できてよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。