ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20171002川越ホビステ

ちずきごうさんの勉強会に参加後に参加してきました。
使用したのはお久しぶりですマーシャドーこうしん。


参加者:22人
使用デッキ:マーシャドーこうしん


1回戦;よるのこうしん 負け
ミラー対決。
お相手のオドリドリを警戒して必要枚数しかトラッシュに送らない・・・どころかバトルコンプレッサーや無色二個エネルギーを一向に引けない始末。
お相手のバチュルにこちらのバチュルが落とされ、無理に展開するために出したシェイミEXも倒されます。
その後バトルコンプレッサーで落とした無色二個エネルギーとパラレルシティを時のパズルで強引に回収してシェイミEXをトラッシュに送って形勢逆転を狙うも時既に遅し。
こちらもトラッシュに送っていたオドリドリのわざをマーシャドーGXでコピーすればワンチャンあったのを忘れていました。


2回戦:ダスト 勝ち
お相手のテンポが遅れていたので、その間に行進して勝ち。
オドリドリ出てくる事を考慮して闘魂の廻しを有効活用しました。


3回戦:テテフネクロズマテテフ 勝ち
お相手の狙いがネクロズマGXで致命傷を与え、コケコでバラまく事だと察知したので、パラレルシティでシェイミをトラッシュしてマーシャドーはトラッシュにあるシェイミのスカイリターンで戻ってダメージなしに。
あとは順当に殴って勝ち。


4回戦:サナエルフーン 勝ち
パラレルィティでお相手のベンチを絞り、展開が遅れている間にサナをツーパンして勝ち。

3勝1敗で圏外でした。
対戦してくださった方、ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。