ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170125川越ホビーステーション

奪取で職場を飛び出して参加してきましたジムチャレンジ。
人数いるかなあと思ったら4人でしたので総当たりで順位を決めることに。


使用デッキ:よるのこうしん


1戦目 Mミュウツーダストダス 勝ち
序盤こちらがあまり噛み合ず内心焦る展開。
バケッチャで弱点つけるから次元の谷を大事にしていこうと心に決めていくスタンス。
お相手のMミュウツーを倒していきつつ、ダストオキシンをびっくりメガホンで割ってシェイミEXの特性使えるようになってドローして勝利。


こうしんして勝ち。


3戦目 よるのこうしんダストダス 勝ち
ミラー対決だったので、これはシェイミを多く狩った方が勝ちだろうなあと思ったらお相手シェイミを出してくれない展開。
こちらもあまり芳しくなかったのでシェイミを1体出して展開を図ります。
中盤でお相手がフラダリ→こちらのシェイミを倒してくださったので、Nで事故らせる作戦へ変更。
クセロシキも飛んでくる余裕がないだろうと踏んでベンチに2個玉を張り、Nを打つと見事に事故った模様だったのでこうしんして勝ち。


全勝でスリーブをたくさんいただきました。
このスリーブ、シンプルでいいと思うのでたくさん集めてデッキを量産したいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。