ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170123川越ホビーステーション

土日にカートができなかったのと、GXスリーブが欲しかったので川越ホビーステーションに行って来ました。
誰もいないんだろうな~と思ったら全員で3人でした。


使用デッキ:よるのこうしん



1戦目 不戦勝
ボルケニオンVSルナアーラソーナンスゲンガーオーロット(!?)はボルケニオンに軍配が上がりました。



2戦目 ボルケニオン 6-3 勝ち
初手シェイミで先行スタート。少し回してシェイミベンチに出してエンド。
するとお相手が小ボルに廻し+スチームアップ2回で殴って来てシェイミ落ちず。
次ターンバチュル出してシェイミスカイリターンし、バチュルがきぜつしてからスタート。
センパイとコウハイと時のパズルをうまく使い、大ボルを落として行って勝利。


3戦目 ルナアーラ 6-3 勝ち
先行取れて安心したのもつかの間、初手でバケッチャが4カードで頭を抱える展開。
とりあえずコンプレッサーでプラターヌ落としてシェイミだかで揃えた時パズでコンプレッサーとプラターヌ回収して展開。
次元の谷も双方入っていて壊れる心配もなく安心して出せます。
お相手オーロットに進化するも、後ろのゲンガーを育ててるので殴って来ず。
オーロットをなんとかワンパンし、出て来たソーナンスも倒します。
ルナアーラが立つも後ろのゲンガーを殴って残りサイド2枚。
ここでサイドからサーチャーを握るもお相手のNでハンド2枚に。
引いたカードがハチマキと時パズで、次のターンルナアーラワンパンできないなあって思ってドローしたら2枚目の時パズでフラダリ回収ゲンガー呼びますこうしんありがとうございましたというアドレナリンたっぷり放出する展開。


全勝で優勝、スリーブもたっぷりいただけました。
最近ホエルオーばかり使っていましたが、殴り方デッキ楽しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。