ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170129川越ホビーステーション

友人に声をかけてもらえたので久しぶりに日曜の川越ホビーステーションへ。
ここは休日だと参加者が20人を超えるお店なため、運営する店員さんは大変そうだなあとしみじみ。


使用デッキ:よるのこうしん


新デッキも組んでおらず、ホエルオーLOの印象が残りすぎているためよるのこうしんで。
ボルケニオン環境の川越だから何とかなるだろう(適当)


いきなり地雷となるジュナイパーを踏むあさりのみそしる氏。
初手でバチュルバケッチャが引けてよかったとしみじみ思うのです。
バチュルが倒れてターンが返ってきたので、展開していって前のミルタンクを倒します。
お相手のスーパーポケモン回収の失敗やカードが噛み合ないことに助けられ、1-1ずつサイドを引いてい句展開へ。
手札事故を起こしたのかドローソースにアクセスできてなく、ハンドが0枚になりジュナイパーを前に出してきたので、山札を圧縮して闘魂の廻しを引いて前のバケッチャにつけ、フェザーアローによる気絶圏を逃れて殴り勝ち。


お相手が2回マリガンしたおかげで手札にオカルトマニアが来たので、オカルトマニア→サーチャーでオカルトマニアを回収していくスタイルへ。
お相手の手札がかみ合っておらず、初手でラフレシアが咲かなかったのでよるのこうしんしていきます。
ケンタロスGXを倒してサイドカードが1枚になったタイミングでサーチャーが切れたのと、こうしんパーツが前のバケッチャと手札のバチュルのみで、バケッチャが倒されてしまってこのまま殴り負けを覚悟しましたが、その前のターンでセンパイとコウハイでフラダリを握っており、ベンチにいるケンタロスGXをフラダリ→バチュルよるのこうしんで殴って勝利。


3回戦 ツインボルケニオン 勝ち
お相手の小ボルケニオンシェイミ、大ボルケニオンを順に殴って勝利。
ツインボルケニオンデッキは大ボルケニオンを叩けば一気に打点が下がるということですね!
(なおこちらのHP)


決勝 ミュウアイアントグレイシアEXジジーロンGX 勝ち
お相手の初手がグレイシアで何事かと思ったらミュウアイアントで山札を削っていくスタイル。
こちらのエネルギー源である2個玉もジジーロンGXではがしてきます。
ご丁寧にミュウがこちらの次元の谷を活用できるというね。このただ乗りっ!

アイアントのわざを記憶したミュウがレインボーエネルギーをまとって山札をガリガリ削ってくれたおかげでサーチャーや2個玉がトラッシュに落とされるという涙目展開でした。
しかし、幸い手札にあったスペシャルチャージで山札に2個玉を戻すことに成功して山札切れを回避。
お相手がレインボーエネルギーにアクセスできない→ガリガリ削れない状況になり、こちらはプラターヌでジジーロンGXがワンパンできる打点までパーツを捨て、最後はこうしんしきって勝利!
紙一重の勝利¨というよりも半分以上負けていた勝負でした。


全勝で優勝できました!
新弾出ていても一昔の環境で頑張ります!
新弾は売っていたら買っていくスタイルで頑張ります!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。