ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20180521秋葉原チェルモ、カードキングダムトレーナーズリーグ

友人の結婚式から帰ってきて、ジムで汗を流した後に参加してきました。


秋葉原チェルモ スタンダード
参加者:5人

1回戦:不戦勝


2回戦:マッシルガン 勝ち
事故勝ち。

プラターヌはかせでスペシャルチャージを切らざるを得なくなり、お相手のクセロシキダブルドラゴンエネルギーをトラッシュに送られ、グッズロック維持のためにプラターヌはかせでダブル無色エネルギーを2枚トラッシュ送りにせざるを得ない状況に。
サーチャー→グズマ手札→オンバーンに逃がす→グズマ宣言→わざ宣言の流れのはずが
逃がす宣言を怠りグズマを宣言してしまい、グッズロックが解除されてクセロシキを打たれて、特殊エネルギーロックができない状況に。
このまま押し切られて負け。

2位でポイントならず。


カードキングダムの開始時間に間に合いそうなのでその流れで参戦。

カードキング秋葉原 エクストラ
参加者:12人
使用デッキ:ゲロダスト


1回戦:ウルネク 負け
ヤブクロンスタート。
テテフが手札に2枚来るわりにかるいしゲロゲが来ず。
テテフからプラターヌで展開するも、ゲロゲもハイパーも来ずターンを返します。
ヤブクロン、テテフを差し出して廻し巻いてブルブルパンチするものの、220を超えるダメージが出るウルネクにワンパンされます。
Nで事故らせてダストダスを用意するものの、フィールドブロワーが引けなかっかりとどこかしらずれた流れを修正できず、お相手のブロアーからダストオキシンの効果が切れ、エネ加速されて負け。完敗!


2回戦:不戦勝


3回戦:ルガゾロカルゴ 負け
初手に来た改造ハンマーをトラッシュ送りにすることを嫌って、プラターヌはかせがあってもシロナを選択、ヤブクロン立たず。
ブルブルパンチしたところでぞうしょくタマタマ取引でダブル無色エネルギーにアクセスされ、順当にサイドを取られます。
ダストオキシンが1枚トラッシュ、1枚サイド落ちで立てることができず、勢いのままやられていきました。
試合後、ダストオキシン>改造ハンマーということを教えていただきました。ありがたい。
対ルガゾロの経験がマッシルガンよりも少ないため、見直して行こうと思いました。

両方ともポイントならず。
うーん、5月中の完走は難しいかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。