ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20180528池袋イエローサブマリンTL

メモ杯の結果を踏まえ、誰かが言った「PPマックスが欲しい」というアイディアを鵜呑みにして参戦しました。
サポートを薄くしてみてもいいかもという意見も取り入れて、グズマを1枚減らす暴挙に出ました。


使用デッキ:ミロカロス型鋼
参加者:15人


1回戦 ウルネク 5-6 負け
エナジーグレイスを絡めてお相手のオドリドリ倒したところでウルネク登場。
こちらのGXが倒れたところでビーストリングを使い加速。
山札にエネルギーがもうないことを確認してソルガレオ◇でエネルギーを補充し、準備が整うもグズマがサイド落ち。
やっと持ってこれたところでお相手のNに流されて何も動けず、そのまま向こうにグズマ言われて負け。


2回戦 マッシルガン 3-6 負け
言いたいところでグズマが言えないのはもちろんのこと、バトルコンプレッサーでPPMを切っていくスタイルまで実施。
ブラッディアイ→ヒンバスで気絶させられたり、いいタイミングでオカルトマニアを宣言されたりと弱い部分が出ました。


3回戦 マッシルガン 6-5 勝ち
お相手のミスに助けられ、ヒンバスが生き残りミロカロスに進化できたのでエナジーグレイス→エリートトレーナーして展開。
サーチャーも軽石も引けず止まる展開がありましたが、向こうもキーパーツにアクセスできずに苦しそう。
プラターヌから必要パーツを揃えて勝ち。
その後の反省会でヒンバスの下りを確認し、そのルートを辿られたら負けでしたねと素直に告白。
謙虚 is God.

××○の圏外でした。
PPMは速攻消えました。

最後までお読みいただきありがとうございました。