ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20161012川越ホビーステーションジムバッジチャレンジ

ジムバッジ欲しさに仕事終わりに参戦してきました。


参加者:5人


新潟で使用したデッキにアドバイスをいただいたので、反映させてみました。
お得意のレッドカードはデッキから外れていったので、果たしてEX相手にどれだけやれるのか?


1回戦 不戦勝
むー、ついてない。デッキの回りが知りたかったのに。


2回戦 ゲッコウガ 勝ち
相手先行で前テッポウオでベンチケロマツ
初手でダイブボール→テッポウオというプレミ。
これはラッキーといわんばかりにビークイン用意して殴ります。
ケロマツ次ターンで進化するもエネが引けずにターン返ってきたので殴り続けて勝ち。

ちなみにフリーではボコボコにされました。


3回戦 ルカリオEXレジロックEXスカイフィールド 4-6 負け
序盤ピカチュウを犠牲にしてビークインを用意するものの、ベンチ8体いるならライチュウ育てればよかったという痛恨のミス。
ピン刺しのフラダリがなかなか引けず、ベンチに籠城するレジロックにアクセスできず。
センパイとコウハイを使って攻撃の芽を途切れない用意するも一手遅く廻しルカリオをワンパンできずに負け。
フラダリは2枚欲しいです。

そんな感じでサイド差の関係でギリギリ3位に入賞できました。
ノーマルバッジはエリカ、キラはタケシでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。