ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20161016川越ホビーステーションジムバッジゲットバトル

キラキラしたカードが欲しくて参戦してきました。


参加人数:16人くらい?
使用デッキ:よるこう


デッキ解体したらパーツ余ったので、前々から組んでみたかったよるのこうしんを急いで用意して参戦してきました。
なあに、以前からナイトパレードされて負けているんだ。やりながら覚えるさ。


1回戦 Mサナ 2-0 勝ち
相手事故っていたようなのでシェイミを行進して勝ち。

その後のフリーではMサナに分からされました。
運が良かったとしか言えない。



初手のコンプレッサーでプラターヌを落としたため、サーチャー3枚まとめてトラッシュに送るという痛恨のプレミ。
レジアイス落として先制してもオニゴーリで詰む。
引けでも引けどもバチュルバケッチャにアクセスできず殴られ続けて、カリンまで使われて打点が上がらずジ・エンド。



3回戦 ハンマーゲロゲ 6-4 勝ち
先攻取ってタウンマップして行進ファミリーが1枚ずつきれいにサイド落ちしていて焦る。
お相手が廻しではなくハチマキをゲロゲに貼ってブルブルしてきたので、何体か犠牲にしてセンパイとコウハイ。
そこでポケモンレンジャー持ってきておいて、次ターンでレンジャー→コンプレッサー×2→シェイミで展開して2個玉にアクセスしてゲロゲを引き潰します。
次のゲロゲが来てクラッシュハンマーでエネルギー割られても、パズル1枚使用で山札見たら2個玉2枚来てまして。ラッキー!
エリートトレーナーとか使って粘り、最後はプラターヌで4枚目のエネルギーを引きに行き、辛くも勝利。
グッズロック辛い、この勝利は本当に大きかったです。



4回戦 ビークインゾロアーク 6-1 勝ち
相手前にゾロア、こちらシェイミスタート。
コンプレッサーから展開して、前のシェイミスカイリターンしてバチュルを差し出し行進スタート。
ゾロアークに廻しバチュルが倒されるものの、ぶん回して相手が貼ったパラレルシティをこわいおねえさんしてハンドを無くして行進づくし。
シェイミを差し出してきたので行進どーん!で勝利。


○×○○で圏外でした。
こうしんは初めて使ったけど運用難しいですね。
カリンの存在で逆風ですが、一時期のトップ環境のデッキなだけあって強力です。
まだまだエネルギーの運用だとかカードのアクセスの手順だとか甘い点があっちこっちであったので、慣れていけたらなあと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。