ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160521カメックスメガバトル1日目

どうもこんばんは。
参加したカメックスメガバトルのレポートです。


自分はBWレギュレーションのデッキを持っておらず、11時半くらいからまったり参加してきました。
まずはノックアウトバトルへ。



1戦目 よるのこうしん+ガマゲロゲEX+ミュウ+イベルタルEX 勝ち
バトルコンプレッサーのオンパレードで闘魂の廻し込みでMライボルトEXが一撃で落とされるものの、よるのこうしんパーツが尽きたようでダストダスや次のライボルトEXを用意したらサレンダーされました。


対戦中から楽しくお話しさせていただいており、自分は一人できていて3on3に参加できなかったので、ここで思い切って声をかけたら乗っていただけました。


まだ3on3まで時間があったのでもう一度ノックアウトバトルに並びました。



2戦目 ゲッコウガ 勝ち
秋葉原チ○ルモが本拠地の方。つまりカカシくんやはせぼんくんを知っている人。
共通に知っている人がいることで緊張が解け、手袋をしてカードを扱う様を見て「マジシャンみたいだ」と思いました。

2ターン目にダストダスが立ち、ライボルトEXで殴り続けます。
向こうは手札事故を起こしており辛い状況。
こちらはその後ぶん回し、最後はサイドカード1枚でブラッキーEXでエンドゲームを決めて勝利しました。


この後、1戦目で一緒だった人と3on3に参加すべく3人目を探し、6歳くらいの男の子を手に入れます。



3on3 1回目
純正よるのこうしん 負け
ダートじてんしゃでガンガン山札を削って行き、クセロシキやセンパイとコウハイをトラッシュに送られ行進撃たれ続けて無事死亡。
ライボルトEXとガマゲロゲEXに闘魂の廻しを貼って耐えようとしたらびっくりメガホン使われてビックリしました。

この後、助っ人の男の子に相方が大会配布スリーブををあげていて、優しいと思いました。
そしてまた助っ人を捜しているとBWレギュしか持っていない人を発見。
相方が自らのよるのこうしんデッキを貸し出し、いざリベンジヘ。



3on3 2回目
ライボルトEXスタートで順当に殴って勝ち。



早いうちにMライボルトEXを用意してライチュウビークインを殴り続けて勝利。
なかなかバトルコンプレッサーが引けなかったようです。



現行のカードってどわすれでダメージ発生するのか…と新しい発見をすることができました。
お相手の出したうねりの大海の恩恵を受けながらMライボルトで殴りカメックスEXを倒して殴り勝つことが出来ました。


これで3連勝。助っ人の彼にお礼を言って別れ、MガブリアスEXとクロバットBREAKとファイルに引き換えて、相方の彼と駅で別れました。

約15年ぶりの公式大会は緊張したものの楽しかったです。
対戦してくださった方、お話しして下さった方ありがとうございました。


思ったこと
・タウンマップ有能
・時のパズル有能
・以外とガマゲロゲEXはいる
ガマゲロゲEX→グレイシアEXに変更


最後までお読みいただき、ありがとうございました。