ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ライチュウバットビークイン

今日ジムバトルをはしごしてカリンナイトバトル用のデッキを調整したのですがまっったく勝率が良くないので改良します。
ロジック書くとネタバレ感が半端ないので、今回は以前行われたふじた杯で使用したデッキをご紹介します。

その前に使用していたのがホエルオーMアブソルライブラリーアウトデッキだったのですが、諸般の事情(笑)により使用禁止になったので、エネルギーを貼って殴るデッキを作ってみました。
急造デッキにしてはいい回り方をしてくれたのでありがたかったです。





ビークイン(ビーリベンジ)×3
ピカチュウ(XY1)×4
ライチュウ(XY1)×4

計:27枚


【サポーター】
プラターヌはかせ×4
フラダリ×2
センパイとコウハイ×1
カリン×1

計:8枚


【グッズ】
ハイパーボール×3
レベルボール×2
バトルサーチャー×4
ちからのハチマキ×3
スペシャルチャージ×1
バトルコンプレッサー×3

計:16枚


【スタジアム】
スカイフィールド×2

計:2枚


【エネルギー】
基本雷×3
無色二個エネルギー×4

計:7枚



◎戦績
ふじた杯:予選2位通過 本選××の4位。

残りサイドが少ない中、フラダリ→シェイミで「ほっぺすりすり」で2ターン耐えてライチュウに進化して勝利。

2回戦目:メガヤンマオクタンビークイン
序盤のプラターヌでキーパーツ切りすぎてエネ切れのため負け。

3回戦目:わるいライチュウデッキ(ライチュウゾロアークアブソル)
相手が壮大に事故っていて殴り勝ち。

4回戦目:ダーテング
殴りがち。

5回戦目:悪ボーマンダ
ライチュウで先行して最後はビークインで230ダメージして勝ち。

クロバットに進化しないプレイングミスしてオーロットに3体ほど綺麗に落とされて負け。

本戦2回戦:Mサーナイト
初手シェイミスタートでドロサポもポケモンも引けずワンパン負け。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。