ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ライチュウバットVer1.5

アニバーサリーフェスタ終了後に一緒に行った面々に加えて、当日仲良くなった方で夜の街(意味深)に繰り出し、その帰りに夜行バスを待つためにファミレスへ入ったあさりのみそしるさん御一行。
そこで甘いデザートを食べ、カードの話題で盛り上がったところであさりさんがデッキ診断を依頼しました。
それがあさりさんが作ったライチュウビークイン

何度か店舗大会で使用していたものの、今回の新潟ではMサナに歯が立たず使用を諦め、結局3on3での使用にとどめたロジック。
有識者の知恵を拝借した結果、以上の結果になったことをここに記します。
(ちょっと他のことを試したくなったから覚えておくために書き記します)



ビークイン(ビーリベンジ)×3
ピカチュウ(XY1)×4
ライチュウ(XY1)×4

計:22枚


【サポーター】
プラターヌはかせ×4
フラダリ×1
センパイとコウハイ×1
オカルトマニア×1
こわいおねえさん×1
N×2

計:10枚


【グッズ】
ハイパーボール×4
レベルボール×2
バトルサーチャー×4
ちからのハチマキ×3
スペシャルチャージ×1
バトルコンプレッサー×2
すごいつりざお×1

計:17枚


【スタジアム】
スカイフィールド×3

計:3枚


【エネルギー】
基本雷×4
無色二個エネルギー×4

計:8枚