ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160824川越ホビーステーション

本当は昨日更新したかったのですが、wifi環境がエラーを吐き出し続けたのでできませんでした。


いつものカリンナイトバトルに参戦してきました。
使用デッキは「破滅を願い続ける☆」です。
日曜日の川越ホビステと東久留米トレカの洞窟でテストプレイし惨敗した結果を踏まえて改良しました。
参加者16人で0回戦突破!



1戦目 ギラティナダークライ  6-2 勝ち。
しょっぱなからレッドカードを決めて主導権を握り、破滅を願い続けるお星様。
お相手のイベルタルギラティナEXをきぜつさせます。
ダークライEXやカラマネロEXにやられるものの、回数を重ねて願い続け、届いて勝利。


2戦目 Mライボルトホウオウマナフィグレイシアサンダース 5-6 負け。
1回戦に時間をかけすぎた結果、お相手にデッキがばれるという事態。
Mライボルトにしようとリンクを貼ってエンドにしてきたので、ピン刺しのクセロシキで剥がしたりします。
レジアイスを願い倒したところで、お相手の場のシェイミが。
願いが届かないので均衡していましたが、アタッカーとして出てきたホウオウやらを2-1交換くらいのペースで落とします。
あと一匹倒せば勝利というところで山札からエネルギー引けず、最後はターボボルトで殴り負け。


3回戦 ジガルデルカリオメレシー 4-6 負け。
かるいしレジロックをメガホンしたかったり、逃がさないようにしたかったのですが手札がかみ合わず。
それでもお相手のジガルデやルカリオを願い倒していきます。
最後はメレシーにサイドカード枚数を先行されて負け。


○××という結果でした。
アブソルは確保できませんでしたが、アブソルバッジは手に入れることができました。
このデッキ、もう少し改良すれば面白い結果になる気がしますので、レシピはこうご期待!ということで。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。