ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20161123トレカの洞窟東久留米店ほか

どうもこんにちは。
昨日は近くに住むポケカプレイヤーの方に誘われてあちこちに行っていました。
まずは土呂のカードショップにて。


使用デッキ:よるこう
参加者:4人


1回戦 鋼レック 6-5 勝ち
ポケモンを見るや否やチルタリスを立てるお相手。
ぶん回る相手を対象にあまり展開できず2体ほど差し出しスタート。
負け筋のシェイミスカイリターンして戻し、弱点突けないMレックを2パン狙いで攻めていきます。
お相手にカリン使われるものの、Nでハンドを減らすことに成功して最後はバトルサーチャー→フラダリでシェイミ狩って
勝ち。


2回戦 ボルケニオン 6-4 勝ち
シェイミスタートで超絶厳しく殴り負け続けるも、お相手ハンド使い切って使用したハイパーボールでシェイミを呼んでフラダリしたかったみたいですが、まさかのサイド落ち!
その間にこうしんして殴り狩って勝ち。
負け展開だったので勝ちとはカウントできない試合です。精進します。


ジムバッジチャレンジだったのでキラキョウを入手しました。


その後は近隣のカード屋さんでフラダリSRを買いました。
時間があったのでポケカプレイヤーの方のお宅にお邪魔して色々とお勉強させてもらいました。
時間になったのでトレカの洞窟東久留米店へ。


1回戦 ブロスターMミュウツー 6-1 勝ち
シャッフル時にMミュウツーが見えたのでバケッチャで殴ろうと心に決めたらバトル場はバチュルスタート。
NしかサポートなくてNしたら超絶事故になったみたいで、その間にこうしんして勝ち。




2回戦 ビーゾロブイズ 4-6 負け
お相手のビークインとこちらのこうしんを1-1で交換してサイドを引く展開でしたが、打点調整していたはずのシェイミに対してお相手のゾロアークがサンダースのエフェクトの力を借りてワンパンされて負け。
次のターン、フラダリしてシェイミを倒して勝ちたかったのですが1手遅かったです。




3 回戦 オーロット 1-6 負け
1ターン目からオーロットだったのでシェイミスカイリターン作戦しようと思ったらヘッドノイザー貼られまして。
なんもできずに白旗~。
主人公のように引きたいカードが引けることなんてなかったです。




4回戦 山田レック 4-0 勝ち
最近調子を取り戻しつつあるという山田。
その代表的なレックに対してこうしんにて挑みます。
こちら先行取れたもののハンド良くなかったのでオカルトマニアエンドしたらフーパを素出ししてライジングバーンしてくるので返しにサーチャー→オカルトマニアで、エンド。
それでも展開してこないので次ターンで引いたプラターヌ博士から一気に展開、レックをワンパンして2枚サイドゲット。
次のターンでも何もできなかったのでフーパをこうしんして勝ち。

これで山田レックに2勝1敗!
山田がこのブログを見ているということなので多少詳しめに書きました。




2勝2敗で圏外でした。
家に帰ってライチュウビークインのレシピを見直して寝ましたとさ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。