ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160817川越ホビーステーション

以前から考察しているゲンシグラードンデッキの修正が完了したので恒例の川越ホビステへ。
某Fさんが世界に旅立たれたので景気づけ+改良型のテストで参戦しました。

なお、昨日のようにオカルトマニア3枚採用デッキに当たらないようにと祈りつつ卓についたのは内緒です。


リンナイトバトル:参加者11人
使用デッキ:ゲンシグラードン


1回戦 鋼(EX多め) 6-0 ○
相手前ギルガルドスタートだったため、急いでメレシーを準備。
もちろんストロングエネルギーを貼らずに基本エネルギーをペチペチ。
あらかた回してお花咲かせたらベンチのハガネールEX育て始めたので、前のギルガルドEXをきぜつさせてグラードンゲンシグラードンまで進化させたらフラダリ→お花。
お花ワンパンで倒れたところでゲンシグラードンGO!
ハガネールEXを倒したらディアルガEXでロックされたので逃がしてメレシー→エネルギー回収。
最後はメレシー逃がしてガイアボルケーノ!


2回戦 悪ボーマンダストダス 6-2 ○
初手グラードンEXスタートで大事故だったところ、お相手も同じく事故だったようで初手Nを発動。
これにより手札がまあまあ回復したので2ターンかけてお花を咲かせてゲンシグラードン用意してガイアボルケーノ連発。
ヤブクロン見えたタイミングでフラダリして葬り、最後は2枚目のフラダリでダークライEX呼び出してガイアボルケーノ!!


3回戦 オニゴーリEXガブリアスEX 5-0  勝ち
初手グラードンでストロング森森クサイハナメレシーBREAKと大事故手札。
相手バトル場のガルーラに二個玉で40ダメージ与えられるとはかいのつめでリムーブ。
無理してゲンシグラードンにしてメレシー準備して殴り続けて勝ち。


3勝でアブソルゲット!!!
とりあえずこれで3枚揃いました。
もう1枚揃えてデッキに採用したいですなあ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。