ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160806ホビーステーション所沢店

用事が済んでどうしようかな~って思っていたら所沢でジムバトルが開催とあったので参戦してきました。


ジムバトル
参加者:6人
使用デッキ:ライボダスト


1回戦 白レックゾロアーク 勝ち
何度か対戦しているプレイヤーと対戦。
お相手事故っている間にダストダス立ててライボルト用意して万全にして主導権を握ります。
差し出してきたフーパEXを倒すものの、返しでMライボルトEX倒れてピンチ。
しかもターボボルトで雷エネルギーをサンダースEXに全貼りしてしまったため後続のライボルトがわざ使えず。
なんとかゾロアークを倒してサイドを引いても雷エネルギーにアクセスできず。
こちら何かが倒れてサイドが並び、Mレック?辺りを倒したサイドカードで雷エネルギーにアクセス。
返しでサンダースEX倒れるもののMライボルトがMレックウザをワンパンして勝ち。



2回戦 白レックガマゲロゲ 負け
MライボルトEXでレックウザワンパンして手動を握るもののフラダリ握れず。
お相手展開に展開を重ねてスカイフィールド→メガターボ→無色2個エネルギーでMライボルトワンパン。
こちら後続を育てることが出来ず、そのまま押し切られて負け。

○×のサイド差で圏外でした。



このままでは消化不良なため、その後に行われたカリンナイトバトルにも参戦しました。
こちらは全体11人だったため、3人の組に入りました。
使用デッキ:MアブソルホエルオーEX


1回戦 ライボフリーザー 勝ち
こちらフーパスタート。
他にポケモン来ないためフウロポケモン大好きクラブにアクセスするもNで流されることに。
ただ、そこで引いたのがホエルオーEXとAZだったため、次のターンにホエルオーEX出してフーパEXをAZして再度出し、バンデットリンクからアブソルEXとホエルオーEXを召還。
お相手雷エネルギーにアクセスできずにわざが撃てない隙にMアブソルEXを用意してひたすらディザスターウィング連打。
山札を切らせて勝利。



2回戦 悪ギラティナ 勝ち
お相手先攻で前のダークライEXに悪エネルギーを貼ってくれたため、フレア団のしたっぱでリムーブ。
その後、ダブルドラゴンエネルギーをギラティナEXに貼れば改造ハンマーをしたり、前にエネルギーを貼ったタイミングでフレア団のしたっぱしたりとやりたい放題。
加えて先に出したパラレルシティによりベンチ展開させず。
最後はサーチャー→フウロ→いたずらスコップで山札切らせて勝利。



2戦全勝により優勝、そしてデッキ賞をいただきました。

イメージ 1

アブソルを懸けてアブソルで達成したいと思っていたので、実現できてよかったです。
しばらくはこのデッキも使用して行きたいと思います。
いただいたチケットは3枚目のホエルオーEXのSRに化けましたとさ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。