ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160522カメックスメガバトル2日目

カメックスバトル2日目のレポートです。
自分はアドパス持っていなかったので、9時半頃に会場入りして並びました。



相手デデンネスタートでこちらライボルトEX前。
3ターン目でデデンネ落としてお相手レックウザEX前へ。
するとベンチにライボルトEXを並べ始め、お互いライボルトでにらみ合う盤面。
向こうの出したうねりの大海で回復しつつターボボルトでブラッキーEXが育ちます。
準備が整ったところでうねりの大海をサイレントラボに張り替え、
Mライボルトをエンドゲームしてサイドカード一気に4枚引きます。
ファーストとは言え左右に戦っているプレイヤーがいる中エンドゲームを決めることができて気持ちよかったです。
最後はダメージ乗っているレックウザにフラダリして勝ち。


トントンとセカンドステージへ。
旧裏でお世話になっているほえらさんもすぐ後ろにいました。



セカンド1回目 Mライボルト サンダースEX ソーナンス ゲンガー
ハイパーボールで山札確認したところMライボルトがサイドに2落ちが確定。
この時点でコンプレッサーで気持ちよくエネルギーを切っていたためピンチ状態。
エネ供給遅れて、その間にお互いライボルト同士で殴り合い。
フラダリ先ミスってサンダースEXを落とすことができず、AZやまんたんのくすりで回復されてそのまま負けました。



セカンド2
よるこう+ミュウ+ジラーチ
お相手初手でミュウ出すもエネも谷も出ずターン帰ってきて、こちら前ライボを育てます。
2ターン目でシェイミ呼んでくるもサイレントラボの効果で出しても効果出せず。
そのまま殴り続けるも、向こうのセンパイとコウハイから時のパズルでニコタマと廻し回収してバチュル
Mライボルトが一撃で落ちるものの既にベンチ育っており、
最後はバトルサーチャーでフラダリでシェイミ呼び出して勝ちました。


セカンド2回戦
川越のゲッコウガの人。
どこかで見たことあるなーって思ったら先日川越で野次っていた人でした。笑
この偶然にテンションが上がったしまい、対戦前から握手とかします。
序盤は相手事故のため順当にライボで殴っていくものの、ダストダスのかるいしがクセロシキされてから形勢逆転。
きょだいみずしゅりけんなどでダストダス落とされてから押される一方に。
お互いサイド1枚になってNを打ち合いキーカードを探るも向こうに握られ負けました。
この試合では130ダメージを見られるアタック力が欲しいと思いました。



その後は知人男性と傭兵を探して3on3へいきました。
後から聞いたら小学生の部のクライマックス出場者。
おいおいマジかよ…雰囲気あるぜ……。
序盤押される展開で、ライボがきぜつさせられるものの、ダストダス出して形勢逆転。
Nで相手のハンド減らしてグレイシアEX育ててクリスタルレイ連打して殴り勝ち。
山札切れで負けそうになったけどすごいつりざおで回復できてよかったです。



2回戦 レジロックチャーレムメレシー
メレシーで止まり、育ちきったレジロックで殴られ続けて負け。
相方が2勝したので最終戦へ。


3回戦 鋼
ライボルトで殴り続けて勝ち。


景品はMガブリアスクロバット3枚に化けました。
久しぶりの公式大会に出て、旧裏と同じくらいに現行環境の考察を行いたいと思いました。



イメージ 1




大会で試合する前後で、カカシくんと旧裏メガバトルやったり談笑したりと楽しんでいました。
対戦していただいた方、話して下さった方、ありがとうございました。
また公式大会に足を運びたいと思うので、その時はよろしくお願いします。


イメージ 2




わたくしは早急に年貢を納めてサンダースEXを手に入れます!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。