ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ライボダスト カメックスメガバトル使用

どうもこんにちは。
少し遅れましたがカメックスメガバトルで2日目で使用したライボダストを掲載いたします。
結果はセカンド2没という対して可もなく不可もなくな結果でしたが、
それまでMアブソルEXしか使っていなかった人間が
「環境に僕も巻き込まれたい、でも高いカードそんな持っていない…」と頭を抱えた結果、
以前組んだサイレントマグマデッキと水ラフレシアデッキからパーツをかき集め作成しました。

だってほら、BWレギュレーションで一時上位入賞もしていたし、ロジック焼き回せるかなーって。



グレイシアEX×1

計14枚


【サポーター】
N×3
フラダリ×2
AZ×1

計10枚


【トレーナー】
ハイパーボール×4
闘魂のまわし×2
バトルサーチャー×4
バトルコンプレッサー×2
かるいし×2
ライボルトソウルリンク×3
まんたんのくすり×1
すごいつりざお×1
サイレントラボ×2
トレーナーズポスト×4
あなぬけのひも×1

計26枚


【エネルギー】
雷×6
水×3
悪×1

計10枚



基本的に初手にライボルトEXが出てほしいので4枚フル投入。
サンダースEXうねりの大海は持っていないというか買っていなかったので入れることができませんでした。


サイドカードに2枚MライボルトEXが配置されていて進化できなかったり、かるいしクセロシキされて形勢逆転された(あとは弱点を突かれてレジロックに殴られ続けた)以外には勝利を収めることができて、予想以上に満足しました。

現在はサンダースEXもうねりの大海も所持し、少しずつバランスを見直している段階です。
もう少し煮詰めていきたいデッキです。
ただ、火力不足が否めないので、せめて130をワンパンで倒せるようになれればいいなあって思う今日この頃でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。