ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160515ホビステ所沢店クロバットBREAK

どうもこんばんは。
今日は気分を変えてホビーステーション所沢店のクロバットBREAKに参加してきました。
例がごとくデッキはMアブソルです。
知らない店舗だからどうせみんな対策してないだろうって高をくくって電車に乗りました。


参加者:14人
使用デッキ:バルーンアブソル ~白レック風・改~



一回戦 MサーナイトEX+ゼルネアス 6-1 ○
あちらゼルネアス、こちらアブソルEXスタート。
後攻だったのでエネ手貼りして殴ろうと思ったらフェアリータイプって悪タイプに抵抗力あるんですね…。
もう(MアブソルEXでも一撃でおとせ)ないじゃん…と途方にくれながらMアブソルEXを育てていきます。
お相手はゼルネアスでエネルギーをすべてベンチに貼るものの、こちらが配置したパラレルシティで2エネついたシェイミEXを落としてエネ枯渇問題が発生します。
ゼルネアスで殴ってきたときにはMアブソルEXで2回殴ってきぜつさせます。

実験的に投入しておもりとなったフライトナイトイベルタルがフラダリされてきぜつされたタイミングでセンパイとコウハイ使い、いたずらスコップを握ってディザスターウィングしてもジラーチやMサーナイトEXをトラッシュに葬るもトレーナーカードではなくダメージ乗らず。
それでも後手後手にすることができたため殴り続けて勝ち。


二回戦 ゲノセクトEX+ドータクンBREAK 3-6 ×
あちらドーミラーこちらアブソルEXからスタート。
Mアブソルを育てるもののあちらの方が早く育ち、カセットチェンジできあいのはちまきとかるいしを交互に使用してきます。
MアブソルEXが2体倒されてようやくびっくりメガホンするものの、要所で使われたAZでダメージを回復され殴り負け。
鋼タイプの速さと恐ろしさを叩きこまれました。


三回戦 ギラティナEX+ラフレシア × 0-6
こちら先行でフーパEXからのアブソルEXアブソルEXMアブソルXを引いてくるものの、お相手は前ギラティナEX。
仕方ないのでハイパーボールからイベルタルを呼んできてデスウィングで殴っていこうとします。
お相手が初ターンにラフレシアを立ててしまい、使われたNでもかるいしサーチャーシャドーサークルetcで打開できるカードがなく。
せめてもの抵抗でアブソルEXを育てようとする者のフラダリで呼ばれてTHE・END。
グッズロックの恐ろしさを叩きこまれました。

ギラティナEXが4枚揃ってギララフを構築しているもののまだ途中で放置していたので、これを機会にまた組みたいと思いました。
ちなみに僕が回すと巨大植物の森がデッキボトムでお茶会しているため、引けども引けども出てこないのです。
僕は草タイプに嫌われているみたいです。片思いばかりです。



四回戦 ディアルガEX+ドータクン+スリーパー。 6-3 ○
スチールシェルター貼っておけば「グッナイベイベー」しても鋼タイプだと眠らないのか…と勉強させてもらいました。
あちらが壮大に事故っていてアタッカーが育たない中で順当にアブソルEXを育てきり、パラレルシティでシェイミEXをトラッシュに送り殴っていきます。
早めのターンでメガターボをプラターヌはかせでトラッシュに起送ってしまってエネルギーが貼れないターンが数度ありましたが、それ以外は順調そのもの。
最後はフラダリでベンチのシェイミEXをきぜつさせ、サイドカードを取り切りましたとさ。


結局○××○で圏外でした。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。
参加パックからはピーピーマックスが出たのでよしとしましょう。
ダメカンも手に入ったことだし。そろそろ環境に特化したデッキを用意したいなあとゴールドパック買ってジュカインEXを引いたわたくしは思うのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。