ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160322秋葉原チェルモXYレギュレーション

どうもこんにちは。
某通販ショップが販売していた某カードの価格が高額だったため、シングルで購入して査定を出したところ思わぬ高額を出してくれたので急いで残りの甘い汁を啜るためにシングルを探しに行きました。


わーい、おかねだいすき。あさりのみそしるです。


旧裏カードならここは外せない!とやってきたのが秋葉原チェルモ。
今週4度めの来店です。もうここまで足を運ぶとどこに何のカードがあるかがわかります。
しかし、私が探すカードは至ってシンプルなアンコモンカード。
これは数多のストレージを余すことなく見なければなりません。

入店して3時間ほど、すべての旧裏ストレージを見終わった結果…

イメージ 1

なんの成果も!!得られませんでした!!

そんなに甘い話はそうそう転がっていないものです。



その後、一緒にいた知人男性と旧裏で遊んでいたら店員さんに現行レギュレーションの大会に参加しませんか?と勧められまして。
手元にあるデッキがMアブソルEX(先日エンテイリザードンフルボッコ)のみだったものの、これはきっと相手が悪かったんだ、あれは悪夢だったんだと自分に言い聞かせて参加することに。
知人男性の所持する参加賞スリーブが60枚に到達しておらず、枚数加算したいという思惑も合ったりなかったり。


参加者:6人
使用デッキ:バルーンアブソル ~白レック風~


一回戦 ゲッコウガBREAK+オクタン 0-6 ×
こちらイベルタルあちらケロマツスタート。
先行向こうで、ダイブボールから展開して、ミツルでベンチのケロマツを進化させます。
こちらはハイパーボールからフーパEX→アブソルEXを配置し備えます。
しばらくお互いがNを使う楽しい展開が続きますが、準備が整ったゲッコウガBREAKにフルボッコにされて終了しました。
MアブソルEXが立つものの、ディザスターウイングが不発に終わりサイドカードが引けず、無念。


二回戦 不戦
ストレージを見てて、マツバのヤミカラス200円かあどうしようかな?と考えたり
e3のロコン枚数あったっけかなあ?トイレ行きたいなあとか考えていました。


三回戦 よるのこうしん+ガブリアス
こちらイベルタルあちらバチュルスタート。
こんな時に先行取れちゃったのが辛いところです。どうせ返しのターンでイベルタル落ちるだろうし。
ベンチにみがわりロボとホルビーを配置していたので、とりあえずホルビーにエネルギーを貼りターンを返します。
向こうも向こうで事故っていたらしく、ドローゴーでターンが返ってきます。


これは僕に運が向いてきたかな?と死亡フラグビンビンにカードをドローしてもエネルギーは引けず。
仕方ないのでNを使って手札をリフレッシュ。
無事に悪エネルギーが引けてバチュルを殴ります。
向こうはミュウがバトル場に出てきたかな?闘魂のまわしを巻き、プラターヌはかせやバトルコンプレッサー、シェイミEXからのハイパーボールで抵抗力込みでも致死量のダメージを食らってイベルタルが倒れます。


このあとはこちらもみがわりロボ出して、バトルコンプレッサー→センパイとコウハイからカードをサーチしてやるぜ、へへんと山札を見たところ、まさかのサイド落ち。
仕方ないのでフラダリ、オカルトマニア、クセロシキを落とします。
ベンチにいるアブソルEXに炸裂バルーンを貼り、一応フラダリを警戒してMアブソルEXに進化してターンを返します。


やはりバトルサーチャーを握っていたお相手、バトルサーチャーからMアブソルEXがバトル場に呼ばれます。
闘魂のまわしの恩恵でバルーンのダメージでもきぜつしない強いミュウ。よるのこうしんで殴ってきます。
これで確定ワンパン範囲内。
ミュウ倒さないと仕方ないのと、こんな時にバトルサーチャーが手元になくクセロシキもできないため、素直にミュウ倒してサイドを引きます。
が!センパイとコウハイはここでも引けず。


その後、出てきたバケッチャに殴られ、その都度N打って手札事故に持って行ったりスタジアムを出して次元の谷を破壊しますが、進化して準備が整ったMアブソルEXに最後の悪エネルギーが引けず。
プラターヌはかせで山札を引いても引けない。まだエネルギーとメガターボが1枚ずつあるはずなのに。
仕方ないのでなけなしのハイパーボールで見に行くとすべてサイド落ちでした。
しかしまだ可能性があるのです。すごいつりざおとNだったため、まだワンチャンあるはず…。
こちらはサイドカード4枚の手札が2枚、山札が2枚です。
ロボを身代わりにしてターンを返す僕。

向こうはトレーナーズポストを使用してきます。
谷か!?谷がくるのか??
バクバクしながら何を引いてくるのかを待つ僕。



お相手「この試合はやはり…Nでした!



手札(2枚)を戻し山札(2枚)を切り、サイドカード分(4枚)引くのです。
2+2-4=0

Nェ…!

完敗。


結果、×なし×で最下位です。
今回はM進化ポケモンを使うプレイヤーがいないため、ブラッキーEXが完全に死に札になってしまいました。
また、Nで戻しても戻してもブラッキーEXが戻ってきてしまい悲しいことに。
やはり先手打たれて2パンは辛いので、この枠はしばらくまんたんのくすりもしくはポケモンセンターのお姉さんにしようと思いました。

参加費分のパックからミュウが出てくれたので、よしとしましょう!
対戦して下さった方、ありがとうございました!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。