ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160713川越ホビーステーション

使用デッキはメガヤンマビークインで参加者6人でした。



一回戦 レインボーフォース 6-2 勝ち
相手先行で初手ピカチュウをミツルでハイチュウにされたので前のミツハニー捨てて後ろを育てる。
次ターンミツハニー落とされたのを見てビークイン進化→トラッシュにポケモン落としてビーリベンジでライチュウ撃破。
向こうのスカイフィールドを使って有利に育て上げ、最後は育て始めたポケモンをフラダリして勝ち。
向こうがフラダリしてドータクンあたり呼ばれてジラーチで粘ってきたら負けでした。




二回戦 ゲンシグラードンヤンヤンマ 6-4
初手アンノーンスタート。ミツハニー引けるけど上引けず。向こうヤンヤンマスタートだけど殴ってこないのでアンノーン逃してシェイミスカイリターン。
一向にドロソという概念が来ず、悪手とわかっていても動かざるを得なくなり、手札5枚でシェイミ3回使うもドロソこず。
なんで!?
フラダリでグラードン呼んで二子玉貼ってブルパンしても返しで二子玉剥がされて辛いです状態。結局2枚ともトラッシュへ。
ゲロゲきぜつから活力剤でメガヤンマに進化しジャッジマンして、相手が貼ってくれた炸裂バルーンおかげでグラードンワンパン。厳しい状況立て直し、要所のNでハンドを減らすことでメガヤンマにノーコストでわざを使わせず、動き止めてビークインで殴って勝ち。
正直拾えてよかった。

5-6
ゲロゲ2枚初手で一体場へ。
相手ルギアEX
事故っていたのでN使うもエネなく。
ミツハニーヤンヤンマを出し、ゲロゲを壁にしてブルブルパンしてだめ感乗せて、ゲロゲが倒れたタイミングでメガヤンマ出してハンド4枚だったのでノーエネで技使いルギア倒す。
相手の事故の好きにビークイン立てて殴りに行こうにも向こうの張ったパラレルが刺さって展開できず。
シェイミが腐る腐る。
向こうが壁にしてきたシェイミメガヤンマで倒すものの、後ろで育ったルギアBreakにビークインが倒されサイドは2-2に。
ここでフラダリが引ければベンチのシェイミ殴って勝てたものの引けず。
結局ルギアBを倒すものの育ったゲノセクトEXにシェイミワンパンされて負け。



◯◯×の2位でした。
なんだかんだでかるいしと怖いお姉さんはピン刺ししたいと思うのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。