ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160911川越ホビステ他

夜遊びなんてしてないよ!あさりのみそしるです。


オフの日はスイッチをブッツリ切る日なので、起きて撮り溜めたテレビを見て、雑誌を読んで、ゴロゴロして気を失ったうえで「大会行くか…」と重い腰を上げて準備をします。この時点で11時45分。
そこからデッキを改善してあれがないこれがないってやるからそりゃ遅刻するよね。
ダメな大人ですね?はい、ダメな大人です。


川越ホビステ
参加者:18人くらい?
使用デッキ:ラティギラボーマ


1回戦:睡魔さん 0-6 負け
どくさいみんこうせんなのかカラマネロEXの特性なのかねむれ!ねむれ!なのか分かりませんがプレイヤーが寝かされて負け。遅刻。


2回戦目:ボルケニオンボルケニオンEX 4-6 負け
前ファストレイドラティオスなのに後攻スタート。お相手ボルケニオンEX。
手が悪そうだったので、後ろにいるテッポウオ倒してさい先よくスタート。
Mラティオスにしたりいい感じに押していたものの。鍛冶屋→ボルカニックヒートで落とされて形勢逆転。
ベンチポケモンを育てるのが間に合わず、最終的にサーチャーも使い切り負け。
うむ、エネ配分に改善の余地ありかな?


3回戦:ギラティナダークライ 2-0 負け
ファストレイドしたいよーじゃんけん負けたよー。
お相手ぶん回るもこちらはハイパーボールもプラターヌもあった手札がNで流されて大事故へ。
パラレルシティが2枚きたりすごいつりざおだったりで何もできず。
最後はあくのはどうで終了。お疲れさまでした。


4回戦:ドロップしてお買い物へ。
闘魂の廻しを2枚購入してきました。


その後は大会参加者主催の練習会に顔を出してきました。
練習会という環境を用意して下さる常連の方々には頭が上がりません。
その前に寄ったスーパーで知り合いとエロマンガ雑誌が売ってることに感動して表紙を見ていたところを目撃されたのは痛恨のミス!



EX1戦目:オーロットフーディン 3-6 負け
EX2戦目:パルキアEXレジアイス 2-6 負け
EX3戦目:ライボルトサンダース 6-2 勝ち


スピードと中盤以降の展開をもう少し勉強してきます!
対戦していただいた方々、ありがとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。