ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160919ホビーステーション所沢

雨の中ですがいじったデッキを試したく挑んでまいりました。
わたくしの中ではまだ可能性を感じているラティオスデッキに新弾のパックを剥いて出てきたピッピやミュウツーを織り交ぜたデッキを用意しました。


使用デッキ:ファストラティオスミュウ
参加人数:4人


ファストレイド日和なのに後攻スタート。
お相手のドータクンを2体倒したところでコバルオン登場。
2発でラティオスEXが落ちます。
その間に出されたパラレルシティでベンチ絞られてやりたいことができず。
その後はコンプレッサーからプラターヌにアクセスされて向こう一気にスピードアップ。
そのまま押し負けて負け。

このデッキは中盤以降をどう戦うかが弱かったです。


2回戦 ボルケニオン 2-6 ×
またしても後攻。もう嫌だ…。
お相手前バチュルで後ろボルケニオンEX。こちらラティオス
逃がしてきたのでフラダリでバチュル刈り取ってサイド先行。
その後は加治屋からボルケニオンを育てられるも、こちらはかみ合わず。
ミュウツーが次元の谷で1エネ「サイコキネシス」を決めるも、返しのターンでスチームアップされてワンパン辛いです。
その後は苦肉の策でピッピの「うたう」で表出しても返しのターンで起こされるしあっ、ハイ状態。
このまま負け。


結局××の圏外でした。
ミュウピッピも難しいしラティオスファストレイドしたい人生でした…と反省点多し。
一度解体して遠くの角度から見直したいと思います。
勉強ですね!
対戦してくださった方、ありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。