ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170423所沢ホビステ

朝一でデッキを組んで出て来ました。
まずはボックス争奪戦!

参加者22人
使用デッキ:カプ・ホエオ


1回戦目 ゲロゲダスト 4-0 勝ち
グッズを落とさずにし、ブルブルパンチをうねりの大海で受け流してエネをためて殴り、先にデッキを枯らせて勝ち。



2回戦目 フーディンバット 0-6 負け
ナンスででんせつのひしょう!ができずに止まる。
ゴルバット進化→Mフーディン進化→わざでホエルオー軍団が落とされて負け。



3回戦 ルナアーラミュウツー 3-2 勝ち
前のミュウツーのエネを枯らせていたらレックウザさんがこんにちはしたのでエネルギーをカプ・サンダー圏内まで試させてミュウツー落として山札枯らして勝ち。


4回戦 ジジーロンダスト 0-4 負け
ジジーロンがマグマ団の秘密基地で勝手にダメカン乗せて勝手にぎゃくじょうして、怒りのこわいおねえさんに恐喝されて手札枯らされて負け。


2-2の圏外でした。
デッキを一部修正して午後の部にも引き続き参加。


1戦目 不戦勝

2戦目 スカイフィールド型ボルケニオン 負け

3回戦 ルガルガンルカリオ 負け

4回戦 ボルケニオン 負け


エネルギーの供給が間に合わないことばかりだったので、毎ターンと言わなくてもエネルギーを貼りたいと思う今日この頃でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。