ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

小ネタ0917

どうもこんにちは。


前回の関東オフでてぃあさんが使っていた戦術を応用するならこういう感じかなあと脳内でデッキを構築し、試しにカードの在庫があるかを確認すると、ストライク(拡張シート)が枚数ありません。
旧裏を取り扱っているお店で探してみても在庫がなく、やっとこさお店で見つけたのがこちら。
イメージ 1


昔なら間違いなくスルーするのですが、今では少し悩んで購入してしまうのでした。
拡張シートはストライクの他に、キングラーやラッキー、メタモンなどがなかなか見ない印象があります。
どこにあるんでしょう?


イメージ 2

れんさしんかイーブイのプロモも見ないですね。
ワンキル要員かつ、別ポケモンが進化すると一緒に進化する優れものなので枚数欲しいのですが、今日現在オークションサイトでも単品出品が見受けられない一枚。
見つけ次第手元に置こうと思います。


イメージ 3

ジム拡張2って今どのくらいの価格なんでしょうね?
開封でメルカリに出品されていたので購入したのですが、定価以上は当たり前の中でどこまで金額詰めるかは人それぞれだと思いますが。
こちらは手数料込みで1100円前後。
懐かしさもあっての購入ですが、ブードラ用に数量集めるのは困難です。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ホビーオフで旧裏のキラ(キズあり)のまとめパックが108円であったので、運試しを兼ねて購入しました。
キズありと銘打っている割にはなかなか美品のカードもありました。

イメージ 8

大半が残念レアですが、レアコイルが折れているとはいえ初版で、こんなところに紛れ込んでいるのかと思いました。
化石ライチュウをどこかでワンチャン設けたいと思うのですが、何かいい案ないかしら?

イメージ 7

新裏の使えそうなものをストレージで購入しました。
30円前後で買えたのでお得でした。