ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

XY環境 新弾登場でどうなる?

どうもこんにちは。
そろそろ新裏は新弾が発売されますね。
旧裏の頃は情報がコロコロコミック(もしくはトレーナーズ)しかなく、毎月15日になると紙面にかじりついていたものです。
マチスのサンダースやサカキのペルシアンの試作案を見ては「これは絶対デッキに組み込まなければならない」と思っていたものの、蓋を開けてみれば改訂が施されていてずっこけたのも今は昔。
今ではツイッターで公開されるのだから、本当に時代は変わりました。


さて、新弾が発売されるということで、私もどのようにしようかなと考えを巡らせています。


まず私が好んで使用している悪タイプですが、やはりゾロアーク
BW環境のケルディオよろしく場に駆けつける特性のおかげで、だいぶ戦いやすくなります。
再販のかるいしをお供にケルディオが場を荒らすのか、
それともBREAKまで投入して相手のわざを使うのか。
ただ、そうなると枚数的にMアブソルEXがデッキから退場することになりかねないので、そこは市場の値段と相談して決めたいと思います。

そして旧裏なら「あまごい」、新裏なら「ばくりゅう」でおなじみのエネルギー爆つけデッキ。
今度は電気ですかそうですか。
ジバコイルは2進化で重いと言えば重いですが、決まると爽快感があるので楽しみですね。
相方は今のところライコウあたりで考えていますが、ピカチュウEXとかも候補に入るのか?
新弾の電気タイプには疎いので勉強が必要ですね。
電気タイプにのみと制限されていないので、イベルタルEXと合わせたりと夢が広がります。


個人的にラフレシアヨルノズクで新裏わるラフポルターならぬラフノズクはやりたいです。
安価でカードが揃えられそう相手が頭を抱える戦術を取るのがやはり自分に合ってる気がしてなりません。
そうなるとガマゲロゲEXの買い足しとかが必要になってきますが、それは環境が変わるから仕方ないということで。
ジャッジマンとはアンチシナジーになりそうですが、ハンデス要素やデッキデス要素も含めて検討したいです。
ほら、ヘルガーEXとか最高にデッキデス要因ですし。(1ターンに2枚もノーリスクで焼いていいんですか!?)


MミュウツーEXやゲンガーなど様々な協力カードがひしめく中、流行りを無視してそこそこ勝てるデッキを組めたらなあと思う今日この頃でしたとさ。