ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

1日1戦@つばさ(4/26)

毎日やってないので◯日目部分は削除する方向で。


諸事情により不定期開催になったこの企画。今回は古巣の川越のジムチャレで戦っていたつばさくん。スタンダードレギュレーションでの対戦です。


使用レギュ:スタンダード

使用デッキ:3神ザシアン

相手のデッキ:リザードンVMAX


久しぶりの3ザシを使用。最近はガラルバリコオルを試したりラニュイを入れたりして伸び悩んでましたが、シンプルなのでいいやと構築を見直すことに。

よりによってザシアンVスタート。3神に触らずにターン返したらリザードンVMAXとわかり絶望。ズガドーンGXのGXわざで先制された返しにザシアンに鋼鉄のフライパンつけてで倒し返す。ザシアンV→ガラルマッギョVと倒されたタイミングでリセットスタンプからまくり、事故らせて勝利。3神は一切出てきませんでした。


その後はこちらドラパルドVMAXでお相手が超パーフェクション 、ピカゼクと4戦くらい遊んでもらいました。久しぶりのスタンダードレギュでしたが楽しかったです。サクサクと試合が終わるのがいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。