ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

1日1戦@てぃら(4/27)

久しぶりに川越の人と対戦したらジムチャレ出たいなあって気持ちになっているあさりのみそしるです。コロナが収束したら桃太郎川越店でまた会おうな。


さて、本日の対戦はてぃらくん。旧裏、PCGに続いて第3のレギュレーションでの対戦です。試合前に延々と我が部屋の天井の写真を送りつけてすまんな。


使用レギュ:スタンダード

使用デッキ:3神ザシアン

相手のデッキ:タイレーツ


ザシアンV前で3神出して早いうちから「オルタージェネシスGX」→アルティメットレイでザシアンVを2体用意し、小タイレーツが倒されても大丈夫にして勝ち。

その後はドラパルドVMAXとタイレーツで対戦しましたが、ドラパルドVMAXって闘抵抗持っていたんですね…。闘ポケモンって抵抗力に泣かされますなあ。


てぃらくんの持っていたリザードンVMAXデッキと3神ザシアンを何度か回した結果、ミロカロスVって実は有能なんじゃないかと気付いて採用しテストプレイ。3神が2枚ともサイド落ちしたり、マオスイのコストに使ったりして使用感を試せませんでした。負け申した。

試合後にエネルギーつけかえの重要さを説いてもらったので、こちらも試してみなくては!

最後までお読みいただきありがとうございました。