ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

1日1戦@アース(4/29)

忘れていましたが何人か我が師がおりまして、そのうちの一人であるアース君と対戦しました。

この企画では初めてのDP〜DPtレギュレーションでの対戦。今までハンデスギラティラやらディアルガといったLv.Xで遊んでいたあさりさんはとうとうガーメイルデッキを出陣させるのでした。


使用レギュ:DP〜DPt

使用デッキ:ガーメイル

相手のデッキ:リーフィアジュカイン


閃きから先行取ったものの何もすることなくターンパス。お相手もユクシーポケモン6枚引くという目も当てられない事故からの開幕。ちからを借りない方のガーメイルに進化してミノムッチミノマダムを手札に抱えるもの肝心のガーメイルと草エネルギー引かず。数ターンしてやっと進化して120ダメージを与え始めます。強い!これが高火力の素晴らしさよ!と意気揚々としてたらシェイミLv.XやリーフィアLv.Xがあれよあれよと出てきてからがさあ大変。あっちはこっちをワンパンし、こっちはあっちをワンパンできず、負わせたダメージは回復するでやんの!終盤に複数枚引いてくる達人の帯にため息をつきながら蹂躙されましたとさ。負け。ハンサム4枚もいらんから、夜のメンテナンス積もうな。


あとは最近好調に陰りが出始めた3神ザシアンとピカゼクで対戦。100点の動きをして番を返したら150点の動きをされて後1フルドライブを受ける3神。そんなバカな!って思いながらサンドバッグになってました。無念。

さすがは我が師アース。常翔屋ではなくて常翔家なんですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。