ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20161113川越ホビーステーション

約2週間ぶりに参加できました川越ジムチャレンジ。
先週は小手指とか東久留米とか行っていました。
記事に出来ていなかったのは忙しかったからです。すいません。


参加人数:15人くらい
使用デッキ:よるこう


1回戦 水デッキ 6-3 勝ち
序盤は大事故の大事故。
苦し紛れに使用したパズルで未来を見てもバチュルバケッチャランプラーという地獄。
向こうも事故っていたようであまり殴ってくれず、行進のダメージが上がらない事態ですがなんとかNから展開し始めます。
シェイミをずらずら並べて180ラインまでダメージを与えられるようにしてEXをワンパンして勝ち。


2回戦 レック 4-6 負け
先攻でポフレ放ってフーパを死に札にするものの返しのターンでAZから展開されます。
バトル場のレックを行進してパンチするものの、ジラーチ前でカリンを使用されます。
ダメージが乗り切らない中、抵抗力分をなんとか捻出してジラーチをきぜつさせるものの、前には育ったサンダースEXが。
フラダリオカルトマニアポケモンレンジャーがトラッシュでバトルサーチャーが1枚しか無い中、怒濤にこの後かリンを2回使われて打点間に合わずエンド。
さすがにカリン3回使われるのは弱いのでクセロシキ入れます。


3回戦 鋼ルギア 5-0 勝ち
育ちそうなルギアやコバルオンをフラダリしてドータクンなぐって勝ち。
ドーミラーのてっぺきに苦戦しましたが、そういうときは後ろを殴ればいいんだ!


4回戦 ゲンシグラードン 勝ち
グラードンのうちに倒せば問題なかろう?と展開しようとしたのと、お相手が超絶事故っていたので無理して展開して強引にグラードンを倒しきりました。


3-1で圏外でした。
プロモは雷タイプでした。

その後はレックを使っていた中学生に展開方法を指南したり、カードを通じて仲良くなった方につけ麺ごちそうになったりして楽しい時間を過ごしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。