ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170822保谷スピリッツジムチャレンジ

フェクトさんに会いにスピリッツに行ってきました。


保谷スピリッツジムチャレ
参加者:10人
使用デッキ:こうしん


1回戦:ルガゾロ 2-6 負け
デッキを圧縮せねども無色二個エネルギーが引けず行進パーツを差し出す序盤。
お相手の盤面が揃ってシェイミが呼ばれて落とされていく中盤。
パラレルシティで相手ベンチを減らして行進をしても序盤のリードを取り返せない終盤。
最終的にお相手のスカイフィールドで展開しすぎてデスローグGXでサイド取りきられて負け。


2回戦:アース君 ホウオウ入りバグガメ 6-4 勝ち
お相手前ホウオウ、こちらバチュル
行進パーツを順当に落としていき、ホウオウ、バグガメスを倒していきます。
終盤にお相手のNで事故ってテンポ遅れてしまうも、ハイパーボール→シェイミから展開してグズマ→行進して勝ち。
ハンド2枚で再度のN嫌ってマーシャドーを出してしまい、ハイパーボール展開が遅れてしまったので、そこは反省です。


3回戦:山田 レック 6-4? 勝ち
カリン入りレックでゲロゲも積んで行進に勝てると豪語していたので、その考えは甘いことを身を持って教えてあげることに。
お相手、カリンを引くためにシェイミをベンチに4枚出してきたので、これで勝ちを確信。
ゲロゲのブルブルパンチでバチュルがきぜつしたので、テテフ→センパイとコウハイから無色二個エネルギーを引いてきてエナジードライブ。
それでもゲロゲを引っ込めなかったのでテテフで殴ってゲロゲを落とします。
カリンを言われることを想定して時のパズルを温存し、ブルブルパンチが切れたタイミングでパズルからコンプレッサーを回収して再度更新パーツを落とします。
あとは一撃で倒せるポケモングズマして勝ち。

×○○で圏外でした。
その後、閉店まで山田やフェクトさんたちとフリーして、楽しい時間を過ごすことができました。
翌日休みじゃないと行けないのが残念ですが、また夜の部に参加したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。