ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

購入したもの0502まで(1/2)

どうもおはようございます。
最近は新規にデッキを組んだり現行レギュレーションのデッキを組んだりとしております。
いずれこのブログでも紹介できるといいです。



さて、買ったカードも増えつつあるので紹介していきたいと思います。



イメージ 1


メ●カリで購入しました。
ポケモンカードwebは未だコンプリートしていないので、出品を確認しては手元に集めるようにしています。
わるいフシギバナはなかなか市場で見かけることが少なく、見てもお高いお値段のため枚数揃わないのが辛いところです。

残りはわるいリザードンとか数種類。
ここまできたらコンプリートしたいです。





地元のお店のストレージが更新されていました。
今までは手を出していなかったADVのコンプリートやLEGENDシリーズの環境について勉強のため、安くて面白そうなものを購入しました。


イメージ 2


映画版VSシリーズです。
前々からあれば集めるようにしていましたが、枚数あるものはありないものはないという二極化が進行してきました。
エネルギー転送などは今までスルーしていたため、集めようと意識しています。



イメージ 3


ADVシリーズ等のプロモです。
ADVまでは現役でやっていたので数枚プロモも所持しているため、見かけたら持ってないのは買おうとしています。
ポケパークは…珍しいのかしら?と思ってです。



イメージ 4


最近お勉強中のLEGENDシリーズです。
キングドラが個人的に面白そうだと思いましたので、それに準ずるデッキをいつかは組めたらなあ…と思っています。
いつになるかはわかりません。
LEGENDシリーズのルールも勉強せねば!



イメージ 5


この辺のシリーズ(やタイプ)でもデッキ組みたいなあと思っております。
このあたりのデッキロジックを現行レギュレーションや旧裏に活かせられれば、楽しいデッキができると思います。



イメージ 6

イメージ 7



優良カードです。
その中にURサーナイトが落ちていたので思わず保護しました。
初URカードです。






早くに仕事が終わり秋葉原で飲んだ日、チェルモに寄ってシングル見ていました。
あまり時間がなかったので数枚で切り上げました。


イメージ 8


購入したのはこの辺りです。
エイパムはシングルで見なくなりましたね。


長くなりそうなので2回に分けたいと思います。
最近は封印マグマに続くADV~PCGデッキ用のパーツを多く手元に集めていることが自分で再発見できました。


当時の環境はよくわからないので、「こういうデッキありましたよ」「このカード面白くないですか?」とかあればお教えいただけると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました。