ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

購入したもの20160801まで

生きてます、更新なくても生きてます。
ただし、書く時間があまりないためがっつりした考察記事が書けんのですよ。


うおお、カードを考察したい!
カードをスキャンしてデッキ紹介したい!!
現行レギュレーションデッキも画像付きで紹介すれば丁寧なわかりやすい記事が出来いるに違いない!!!と思いつつも、お仕事して家に帰ってうだうだしてたらもう睡眠時間になるわけです。
不思議だね。



ということで、やりきれないストレスを解消すべくポチポチと買い物をしていたらいつの間にかカードが増えたのでご紹介を。




イメージ 1


ロケット団参上!とフシギバナ、状態があまりよくないわるいゲンガーです。
手数料含めて500円なので購入しました。
わたくしは旧裏だとサイドカードをオープンする戦法が大好きなので、お安く手に入り次第手元に集めています。


フシギバナもなんだかんだで強力な1枚。
メガニウム型のみならずトランス型のデッキもあるため、色々と試してみたいです。




イメージ 2


まとめ売りパックを購入しました。
送料込み1600円、普段まとめパックはあまり買わないようにしているわたくしですが、今回は何を求めて購入したのか…。






イメージ 3


ひかるギャラドス
ひかるシリーズは大体3000円以上するカードのため、商品紹介の写真で確認が取れ次第すぐに購入いたしました。
ひかるシリーズは高額ということが周知の事実となっており、コロコロコミックのプロモだった ひかるミュウ ですら1000円ほどする昨今。
1500円近くでひかるギャラドスが手に入るのは大変なアドです。


ひかるシリーズのカードでデッキを組まれている方々は多く存在しています。
最近ではファンデッキの域を超えて、カードパワーを見直されているカードも数種類あります。
トレードに回すか、対戦用に使うか…。
贅沢な悩みです。







イメージ 4


職場近くのホビーオフにて。
BWレギュレーションも研究したいため、安いとついつい購入してしまうのです。
SRとか投げ売られていると心が躍りだします。
なぜならば昔はもっと価格が高かったからです(多分ですが)


ナギとかサポーターもSR使って一つ先のプレイヤーみたいになりたいのです。
プラターヌ博士とか4枚揃えたいですね。






イメージ 5


お楽しみパックから出た中での優良カードです。
ルチャブルは300円で買ったんだけど、こういうところで出会えるようになったんですね…。







イメージ 6


eシリーズコンプリートに向けて収集を始めました。
こちら3枚のプロモは現役時代には手に入るカードではなく、ファイルも空だったため、埋めることができました、やったね!






イメージ 7


こちらはWebのわるいリザードン
少しお高かったですが、昨今のリザードン人気とWebの流通量の少なさから4000円以上することに!
コレクター泣かせのカードにいつの間にやらなっちゃったんですね…。
ヤフオクだと5000円越えという怖い結果になりましたので別ルートにて購入いたしました。







イメージ 8


ストレージにて購入したカードです。
現行の強力カードも、プロモーションカードもみんな均一です。
お得ですね、シングル購入の1/10くらいです。

さて、ここに写るブリガロンが一体何を意味するのか…?
答えはいつか発表できるまでいいですね。(無駄に含みを持たせる)



イメージ 9


最近では他のポケモンがイラストに描かれることがありますが、このカードが起源なはずです。
突っ込みどころ満載のパチモンカードです。
ストレージにはたまーにこういうのが混じってるから楽しいですね。

弱点の炎マークが3つだったり、何故か本家ナッシーのカードでは持ち得ない雷タイプに対しての抵抗力を有し、たまなげMAXも150と標記されているくせにコインの数20と書かれていたりとむちゃくちゃやんけ!
300HPというリザードンもびっくり性能です。


ああ、ウツボットはネコアルツ先生への貢ぎ物です。





イメージ 10


仲良くしていただいているリザードンコレクターのカカシパイセンへの弾も密かに準備中。笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました。