ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

購入したもの20160624

どうもこんばんは!
雨雨少し晴れてまた雨。
梅雨にも負けず風邪にも負けず、自転車だから傘もさせずにずぶ濡れになりながら帰宅する生活を送っております。
いつか、自転車かごに入れたカバンが濡れない装備が欲しいな…。


では、最近買ったものを紹介しますよー。




イメージ 1



新弾が出た先週、地元のカードショップにて購入したものです。
カードゲーム割引の日ということもあったのでいつもより余計に購入しました。

ボルケニオンは割引価格ならばやすいだろうし、今楽しく使っているルカリオのSRは秋葉原だと1000円越えのためアドじゃないかと思うのです。

メレシーって300円近いですが、180円ならば予備に1枚確保しました。







イメージ 2



今日、仕事終わりに黄色い潜水艦に行きました。
雨ならばシングルが10%オフになるので、ポイントを押してもらいがてら金額調整のためにパックを買いました。
そしたらこれですよ。ええ、アドです。

ヤンヤンマは前に対戦したことありますが楽しいカードですね。
煮詰めればいい活躍できそうなスペックです。








イメージ 3



そして…やってまいりました。


駿●屋で先週、眠い目をこすりながらサーフィンしつつデッキに必要なカードを探していまして。


クロバット楽しそうだ、ワタッコもなんだかんだでチェルモで枚数あったから買いそろえればワンチャンあるんじゃないか?とカゴに入れては削除する作業をしていました。

森の番人とウツギはかせの育て方、タッチ世代交代をカゴに入れた時点で2000円前後。
さて、そろそろ取捨選択して購入しちゃおうかな~なんて考えていたら発見しました、これを。







イメージ 4







ふ、ファンクラブ

イーブイ!!!!!??



このカードは、当時のポケモンカード情報誌のポイントと引き換えに手に入れることができるカードです。
自分は投稿とかあまりしないゆるく楽しむ勢だったため、一番上のポイントと引き換えられるポリゴンしか入手できず、イーブイは泣く泣く諦めたのです。


まんだらけなどのコレクター向けのお店でたまーに発見するものの24000などの値がついており、お金がない時期だったため泣く泣く諦めたのですが…まさかこういった形で巡り会うとは!


ダメージがあるとはいえ、想像よりもずっと安い(それでもカードに出せるお値段ではない)ので、3分迷った挙句ポチっとなをしたのでした。
ほら、メ●カリでも迷った瞬間に横入りで買われたりするし。




なんだかんだで先に購入した人がいて、きっとキャンセルメールが来るんだろうなあ…って思っていましたが、本当に手に入るとは思わなんだ。



他に買ったカードも紹介します。


イメージ 5


デッキに入れたら楽しそうなカードを買いました。
クロバットワタッコは楽しそうですよね、いいスペックです。



イメージ 6

イメージ 7



持っていない、もしくはデッキに入れるのに枚数がとりあえず欲しいカードです。
ワニノコヒノアラシはデッキに枚数必要なので、そこそこの値段で買えたのは嬉しいです。




その他のプロモはまだ身所有でして。
プロモも一通りコンプリートしたいのですが、先はまだまだ長いので気長に収集していくのです。




イメージ 8

イメージ 9



有能カードや希少なトレーナーカードです。
ジュカインゲッコウガデッキで見る釣り人はこれが初出です。


ハッサムは当時ランターンやヤドランと組んで環境の一角を担っていました。
そんなカードが50円程で買える時代になったとは…。
本当、いい時代になりましたね。

バナキュウや姉ドラといった当時のトップ環境デッキをまだ組んでいないので、そろそろ食わず嫌いせずに組んでみてもいいかもしれません。

ラクルスフィアも安かったので手元に、という感じでした。



といったかたちで旧裏や現行のカードも買っているものの、基本的にeシリーズにお熱です。
オーキドはかせやプラターヌはかせという「手札を捨てて新たに引きなおす」カードがないシリーズですので、進化ラインの枚数を厚くしたり、壁ポケモンを採用しようという他のシリーズではなかなか見られない展開をしますが、そこもまた楽しくもあるのです。
トレーナーカードはADVやLEGENDシリーズでも代用が効くので、ポケモンのカードだけ駿○屋で買っていただくだけで対戦オッケーなのです。最悪プロキシでも…。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。