ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

【期間限定企画】1日1戦5日目@すどうっど、ネコアルツ(4/17)

オンライン大会に出るって 君がいうものだから 4月17日はふかいねむり記念日

 

使用レギュ:旧裏(新殿堂)

使用デッキ:カツラのリザードン

相手のデッキ:わるいゲンガーわるポリ2

 

ぷーさんがホストのオンライン大会に我らがビクトリージム関東支部のメンバーであるすどうっど君が参加するということでサンドバックになってきました。同じく金曜日で暇しているであろうネコアルツにも声をかけ、オンライン飲みしながらスタート。

 

マリガン2回与えて始まったらバトル場がゴース(拡張シート)で辛み。エリカのドローでヤミカラスにタッチできたので、しばらくはカツラのヒトカゲで粘ってサイドカード3枚くらい取らせてから勝負だなと思っていました。カツラのヒトカゲが2体ほどやられた辺りで超抵抗を持つポケモンで場を固め、抵抗力低下ジムへの張り替えを要求。張り替えてもらったあとは超エネルギーリムーブを探しにドローを進めるも引けず。カツラのリザードンへ進化し、わるいゲンガーやゲンガーをきぜつさせ、終盤になるもののミュウ(コロコロプロモ)が立ちはだかり。錯乱+コロコロミュウの盤面でハンドにポケモンぎゃくしめいがあり、山札とサイドを合わせて3枚の中にポケモンいれかえといやしの野原が眠る始末。どれか引ければほぼ勝ちの状況なのにサイドの上記のカードが埋まっていて負け。南無。

 

 

その後は私が抜けてネコとすどうっどくんの対戦を見ながらあーだこーだ言い、すどうっど君が抜けて私とネコアルツで対戦して勝ち申した。錯乱グドラのパーツを2枚入れ替えたので試してみたかったのですが、山札の底に2枚共に眠っていたので不発でした。

 

 

翌18日はすどうっど君の観戦をしながらDPt環境のガーメイルデッキを組んでいました。ポケトレが足りませんでした。以上!

すどうっど君の大会成績?まあ、それは本人に聞いてくだされ。タケシのマンキーとか入れればいいと思うよ(適当)。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。