ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

旧裏面ポケモンカード SMB2023 4月予選開催のお知らせ

4月予選についてお知らせいたします。
(太字については今年度より変更となった箇所)

 
 
・開催日 :4月29日(土)
・開催場所:都内某所
・2023シーズン予選開催予定
4月関東予選(上位1名本戦進出)
4月関西予選(上位1名本戦進出)
6月関東予選(上位2名本戦進出)
8月関東予選(同上)
10月関東予選(同上)
12月本戦
 
・大会スケジュール
9時:開場・受付・組み分け
10時00分~10時50分:総当たり1回戦
11時00分~11時50分:総当たり2回戦
12時00分~:お昼休み
12時40分~13時30分:総当たり3回戦
13時40分~14時30分:総当たり4回戦
14時40分~15時30分:総当たり5回戦
15時40分~15時50分:トーナメント進出者決定・対戦準備
15時50分~16時40分:本戦
16時50分:退場
 
 
・ルール
◎基本ルール
50分1戦勝負を採用。
後攻マーカーを採用。(運営にて用意します)
時間内に終わらなかった場合、以下のようになります。
①現在進行しているターンプレイヤーが先行の場合
 先行プレイヤーのターン終了後、後攻プレイヤーのターン終了時までゲームを行います。
②現在進行しているターンプレイヤーが後攻の場合
 現在進行しているターンの終了時までゲームを行います。
決着がつかなかった場合、引き分け扱いといたします。
※サドンデスルールは廃止といたします。
たね1マリガンについては今期は廃止としました。
 ※デッキのシャッフルについては公式大会に準じたシャッフル要求にて行ってください。トラッシュにあるカードの確認についても同様です。
4/1時点より相互シャッフルが解禁されました。
公式大会のガイドラインこちら
 
◎予選ラウンド
Aブロック・Bブロックに分かれての総当たりにて実施。
勝ち:3点
負け:0点
引き分け:1点
で計算を行う。
同点の場合、取得サイド数ー取られたサイドの枚数にて計算し高得点のプレイヤーを上位とする。
 
◎本戦トーナメントの対戦相手の決定方法
Aブロック1位ーBブロック2位:勝者が予選突破
Bブロック1位ーAブロック2位:同上
※時間の都合上、トーナメント勝者同士の対戦(エキシビジョン)は行いません。
 
 
・参加費:500円(一律)
 
・その他
①事前登録制になります。
この記事に参加表明をしていただくか、twitterでDM(@seclet_oldpoke)してください。
②録画卓を設けさせていただいており、後日動画サイトにアップロードさせていただきます。
対戦前に録画卓のご案内をさせていただきます。もし、アップロードに抵抗がございましたらお申し出くださいますようお願いいたします。
③コインにつきましては公式が発売している商品(プラスチックのもの)に限ります。メンコ等の紙製品やメダルの使用は不可です。
ダイスの使用、及びコインを振る際の面については対戦前に双方合意の下決めてください。
例:コインは裏面から振ってください。etc
④コロナウィルス感染防止の観点からマスク着用でお願いします。
また、会場によりますが、換気のために窓を開けたりすることがございます。
⑤緊急事態宣言等の状況によっては開催を中止することがあります。
中止になりましたら都度連携いたします。あらかじめご了承ください。
⑥タイトなスケジュールのため、迅速な行動・対応をお願いいたします。
時間が押している場合、上記のスケジュールより確保する時間が短くなりますことを予めご了承ください。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
4/28 現在(最大12人)→〆
◎関東
・うっど
・ジャスト
・Nicolas
・鬱子
・アイテム
・人生あまくん
・トワイライト
・29Q
・Q
 
◎関西→中止