ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

10/3 京都CL

1年ぶりに当選したので参加してきました。


元々はミュウV MAXが強力で、発売前から形にしていたフローズン氏のレシピをいただいて回していました。

しかしながらどんなに練習しても氏のように綺麗に回ることがないのと、ミラーにどうしても勝てないことからミュウを諦めることに。

3神ファイヤーやムゲンダイナを試すも雪道スタンプに屈することが多く、ミュウにも勝ちを拾えなかったため挫折。


そこで以前より気になっていたゲンガー軸のデッキを回すことにしました。

元々はヘルガーではなくインテレオンを添えることでキバナからのリカバリーを狙っていましたが、どうしても噛み合わせが悪く、期日までに形にならないと判断。極め付けは白馬スイクンにどうしても勝てないことが露呈して自信を持って握ることができなかったため、シンプルなゲンガーヘルガーに戻しました。



使用デッキ:ゲンガー

1戦目 基本闘入りミュウ 後攻 勝ち

お相手の場にミュウが1体しか並ばなかったのと、ゲンガーを倒すのにダイナバリアからではなくテクノバスターから入ってくれたので2体目のゲンガーを進化させてパニックフィアーできぜつさせ、ラティアスゲノセクトと取って勝ち。


2戦目 ムゲンダイナ 後攻 勝ち

デルビルスタート。

ベンチ並べてクロバットで展開するもエネルギー貼られずにターン帰ってきたのでゲンガー用意してムゲンダイナV MAX→ブラッキーV MAXでサイド取って勝ち。


3戦目 連撃ウーラオス 後攻 負け

ミュウの登場により滅んだと思われた連撃ウーラオスでした。

マリガンもらっても展開札がなくマリィしたら双方止まったものの、連撃ウーラオスでゲンガーが落とされ、スタンプでお祈りするも届かず負け。


4戦目 ムゲンダイナ 後攻 勝ち

ゲンガー立ててムゲンダイナV MAXを2体倒して勝ち。


5戦目 白馬スイクン 後攻 負け

ヘルガーが引けずにリカバリー取れず、デルビル→ゲンガーV MAX→デルビルとサイドを取らせ、

こちらは白馬→スイクンとサイドを取り、スタンプ引いてテンポを獲得しようとするもヒューマンエラーしてアクセスできず、ボスから後ろのポケモンを呼ばれて負け。ミスしなくてもスタンプ触らなかったからどっちにしろ負け。


6戦目 クラハン入りミュウ 先行 負け

一撃ウーラオススタート

手札がマリガン1枚込みマリィマリィ博士の研究うねりの扇子あなぬけの紐ポケモン通信ポケモン通信でトップ悪エネルギーと先行の利点活かせず。

2ターン目から動くも2-2-2で取られて、クラッシュハンマーでテンポ崩され、扇子も間に合わずに負け。


ということで3-3でした。

最初の方は手応えしかなかったですが、途中力尽きてしまいました。

久しぶりの大型大会楽しかったですがもう少し遊びたかったのでまた次回出られる機会があれば頑張りたいです。

ちなみに最終戦以外全部じゃんけん負けてます。

こんなにジャンケン弱かったっけか🤔




追記:

六波羅蜜寺のおみくじがよく当たるので今回も引いてきたんです。


これがお風呂で身を清めて初卓で引いたおみくじ。

f:id:jetome_magneton:20211005155412j:plain

負けでいいです。



続きまして、引き直ししてもいいのではないかとリトルあさりが背中を押してくれたので引き直した結果。

f:id:jetome_magneton:20211005155616j:plain

一応待ち人も来るし争事勝ちやすいし商売は利益相当あるようなので信じていきます。

深入りしないし無理をしないで相手を探していこうな。


なお、今一番叶って欲しいところは商売だったり。今度は人が自分用に善意で作ったシステムのボタン位置が気に食わないと作り直しを命じたりせず、指導履歴と称して共有フォルダ内で僕の悪口を複数人で書かない職場がいいなあ。


f:id:jetome_magneton:20211005160449j:plain

いつもお世話になっております!

また京都に立ち寄った際には私めをぜひ導いてください!!



最後までお読みいただきありがとうございました。