ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

最近購入したもの20230907

待ち人来ずなのでこの隙に直近の収集物を紹介しようと思います。

そういえば久しぶりに旧裏をしっかり真剣にやったのですが面白かったです。その時使用したデッキの紹介は後々できれば!

 

 

 

秋葉原にて。

デッキ用のかがやくゲッコウガとクラススイッチャーはともかくとして、ウツギはかせとカプ・テテフGXのURを比較的安価で購入することができました。

つい最近もエクストラバトルが始まりましたので、キラッキラにしたデッキを持ってショップで対戦したいです(仕事に忙殺されていますが)

 

 

 

諸々の土地で購入したものになります。

ペパーSRはこれで4枚入手完了なのでコントロールデッキに採用したり、何枚現物があってもよいポケモン回収装置だったり、今ではなかなかお目にかかれないサトシイワンコだったり。

また、この時運が良く金券を得られたので、ウッウロボに手を出し始めました。これで累計2枚目。道はまだまだ長しですが、エクストラで使えるように準備を進めています。

 

 

 

 

確か展示会視察の帰りに寄ったブックオフのショーケース。

こうして旧シリーズのも展示いただけるようになって嬉しい限りです。限りあ資源を大切にしていきたいです。多分ここではカイリューV SRを買ったはず。

 

 

 

 

 

WCS2023は観戦パスが当たったので4日間フルで参加していました。

前々より会場内に入って開会式と閉会式を見た方が良いと言われていたので、強引に休みを取得しての参加でしたが、行って良かったです。

 

上のカードはトレード用に持ち込んだものと途中で仕入れてトレードリストに加えたカードです。

SRやURといった高レアリティカードよりも過去レギュレーションの汎用カードの方が人気でした。

 

練習に混ぜてもらっている集まりの中で、ジュニアで好成績を残した人がありまして。

7日ほど前に頭が沸騰するほどロストギラティナとアルセブラッキーで壁をした甲斐がありました。おめでとう!

 

 

 

 

 

秋葉原にて。

WCSで在庫を吐き出したところの補充と依頼を受けているラッキー諸々。

ビッグパラソルくんスタンダードレギュレーションで帰ってきてくれないかなあ。

 

 

 

 

 

懐の潤いもあったのと、夏休み最終日ということもあって川越散策かつ月明かりの丘チャレンジに行ってきました。

ロストギラティナ使ってジムバトル3位、丘の取得はできたものの、やはり使っていて難しいデッキだと再認識しました。ダメな時はてんでダメ。

 

旧シリーズはホビーオフで購入しました。地味に見つけにくかったソルロックも見つかり、これである程度形になりそうです。

 

 

 

 

 

直近の駿⚪︎屋購入品です。

WCP関係のノーマルが大量に出品されていたので、これを逃したら次はないだろうなと思って強気の購入。地味にグラエナは初めましてしました。

プレイヤーズPマスターボールはキラッキラにしているコロロマインに、カイリューFBはガブレン用にしようと思います。

 

 

こんな感じで8月を乗り切っておりました。

季節はもう秋らしいのですが、なかなかに酷暑のため体調管理に注意せねばなあと思うのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。