ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20170103and0104川越ホビーステーション

皆さま本年もよろしくお願いします。
年初めはポケカ!ということで元旦は買出しに出かけ、3日4日と川越ホビーステーションにお邪魔してきました。

まずは3日の結果を。



使用デッキ:ホエルオー

1回戦 ラランテスクワガノン 負け
対戦相手に選んでもらったらまさかのこれ。
クラハンとかしてもフラワーサプライで解決されるね、悲しいね状態。
お相手育てきったところでホエルオーを2パンしてくるので回復して粘るも負け。


2回戦 やまだ ラランテスラフレシアサンダース 負け
やまだがレックウザを捨ててラランテスを使ってきたのですが、ラフレシアになったタイミングで手札にオカルトマニアがあったり、レッドカードで流されたオカルトマニアが帰ってきて、時のパズルが揃ってたりと笑いをありがとう状態。
ハチマキソーラレイ強かったです。


3回戦 ミュウツーEXルナアーラゲンガー 勝ち
お相手前ミュウツーEXで育ててくれたのでフレア団のしたっぱでエネルギー割ったり改造ハンマーしたりして枯渇させ、60くらいしか毎ターンダメージを負わなくなったタイミングでロケット団の工作を連打。
あと、お相手のハンドが少ない時にNを連打してたのが刺さったみたいです。

あのミュウツーにエネルギーを貼らずに後ろを育て、9枚くらいエネルギーきたタイミングで殴られたら厳しかったです。


4回戦 レインボーフォース 負け
サイドにまんたんのくすりホエルオーが2枚ずつ落ちるという痛恨のカット。
最後の盤面でハンドにあるリーリエと時のパズルを信じずにクラッシュハンマー→したっぱしたらエネルギー貼られて負け。
時パズ→リーリエだったら時のパズルが2枚きて、山札引き切れたんですね。。。




日が変わって4日。
この日は組んだばかりのルナアーラゲンガーナンス


1回戦 ルナアーラゲンガーナンス 勝ち
まさかのミラー対決。
こちら先行でピーピーマックスがバシバシ決まります。
お相手の育てたゲンガーで殴られるものの、ルナアーラにエネルギーをトランスしてGXわざ撃ったらエネルギーが枯渇しまして。
その間に殴りきって勝ち。


2回戦 ルガルガンルカリオメレシー 負け
ピン刺しのルガルガンGXに蹂躙されました。。。

ここで階段が崩れて3位でした。
ちょっぴりスリーブをいただきました。

最後にしゃばさんとフリーしましたが、ケンタロスGXにルナアーラのGXわざを使おうとして失敗したら、お相手がデッキにサーチャー入れ忘れたりと2人とも泥に入っていくスタイル。
主人公であるわたしが山札からふしぎなアメを引かずにルナアーラになれなかったものの、最後は押し切って勝ちました。
普段の試合では負けでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。