ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20160622川越ホビーステーション

先週の川越ホビステの結果をあげます。


参加者:4人
使用デッキ:ルカリオバット


一回戦 メガヤンマビークイン 勝ち
お相手大事故だったのでコルニからルカリオ育ててヤンヤンマをワンパンしてたら勝ち。


二回戦 ジガルデラフレシア 勝ち
3ターン目あたりでラフレシアが立ち、ジガルデが育ったので、ルカリオを壁にしてメレシーを育てます。
向こうもメレシーを育て始めたので2体目のメレシーを出し、コルニからよんできてか進化させようとしたらサイドに落ちていることが確定。
ゴルバットのおうだんひこうでダメカンをばら撒き、フラダリ→相手のメレシーを殴ってから形成逆転。
ひたすらジガルデで回復してくる相手に対してファイティングエネルギーを張り続け、最後はオカルトマニアからグッズを使いまくって殴り勝ち。
粘り勝ちできました。


三回戦 ダーテングジャッジマン 勝ち
ハンド事故を狙ってくる相手にルカリオを早急に用意し、サイドを2-2くらいのペースで取ってきます。
サイドからAZ引いてニヤッとしてたらジャッジマン打たれて、やばいルカリオ回収できないと思ったらシャッフル後に戻ってきたりして運も味方につけ、最後はクロバット進化→殴って気絶させて勝ち。
お相手がフラダリ引いてベンチにいるゴルバットを殴っていたら負けていたため、運がひたすら味方してくれました。


◯◯◯で優勝しました。
プロモからはPPMが出ました。