ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

まんだらけに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

まんだらけはおもちゃや本のみならずカードを扱っております。
ポケモンカードがここに並ぶのには少々不思議な気持ちになるのですが、生産が終了して随分経っているのなら致し方ないことなのでしょう。

さて、まんだらけです。
旧裏や新裏まで幅広く扱っており、キラや一部優良カードがファイリングされています。
中には第一弾の初版(⚫︎や★のマークなし)のレアカードが1000円を超える値段で販売しております。
初版で美品、うっとりしますね!
(お金もその分飛んでいきますが)

今回自分が狙いに行ったのは安い値段で購入できるプロモと一部旧裏界で「通貨」と呼ばれるカード。
さすがに通貨で有名な「ナツメ」は500円オーバーなので手が出ませんでしたが、「GB版カイリュー」が傷ありとはいえ安く買えたので良しとしましょう。

他は新裏で持っていると便利なカードをちらほら。


写真二枚目はお楽しみパックの中身。
にんぎょうつかいスリーパーは当時全然集まらなくて探し回ったものですが、10年経ってやって4枚以上集まりました。
モンジャラも初版でした。
お楽しみパック。確かに楽しめます。