ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

イベルタルEX+Mアブソル20150713

まだまだレシピの少ないMアブソルEXを活用したXYレギュのデッキです。
改良するにあたり、レシピを記載します。

ポケモン(13)
アブソルEX:2
MアブソルEX:2
イベルタル(Y30):3
ルギアEX:1

・エネルギー(12)
基本悪:8
ダブル無色:4

・サポーター(9)
フラダリ:2
エリートトレーナー:1
AZ:1
センパイとコウハイ:1

トレーナー(26)
ハイパーボール:4
トレーナーズポスト:4
バトルサーチャー:2
バトルコンプレッサー:2
メガターボ:2
はかせのてがみ:1
ポケモンいれかえ:2
びっくりメガホン:1
みがわりロボ:2
きあいにハチマキ:3
ヘッドノイザー:1
シャドーサークル:2


・所感
MアブソルEXとイベルタルEXのダブルエース。
個人的にMアブソルを立てることを優先するあまり、
イベルタルEXをおざなりにするのが玉に瑕。

初手でイベルタル(Y30)を前に出し
先手のハイパーボール→シェイミEXでぶん回していたのですが、
ここはガマゲロゲEXでブルブルした方がいいのかな?とも思い始めました。

また、MアブソルEXでEXを一撃で気絶させるためにちからのハチマキは早めに貼りましょう。
逆に言えば、ヘッドノイザーとかを貼られるとかなり厳しくなります。

ガマゲロゲEXやイベルタルEX、ルギアEXともにダブル無色を貼りたい。
しかし、ギルガルドEXで止まる。
→シャドーサークルかオカルトマニアの採用が必要かと。
※シャドーサークルではなく、サイレントラボでしたね…。

前にロボ→気絶でセンパイとコウハイが理想だけれども、
そこまでうまく使える状況に持っていけないので他に変えてもいいかも。

サーチャーがフルでほしい。