ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

SMB2021 本戦スケジュールについて

本戦出場者各位

1月29日(土)の大まかなスケジュールをお送りします。

13時:開場
13時10分:準備、デッキシート提出、組み合わせ発表、対戦準備
13時15分~:1回戦
14時05分~:2回戦
14時55分~:3回戦
15時45分~:4回戦
16時35分~:5回戦
17時25分~:6回戦
18時15分~:7回戦
19時05分~:8回戦
19時55分~:9回戦
20時45分~:表彰式、片付け
21時30分:完全退場


会場
南大塚地域文化創造館

www.city.toshima.lg.jp


JR山手線大塚駅南口下車徒歩約5分
都電荒川線大塚駅下車徒歩約5分
地下鉄丸の内線新大塚駅下車徒歩約8分

参加費は500円となっております。
徴収は入場時を予定しております。

・持ち物
本戦使用デッキ(大会中のカード、デッキの差し替えはできません)
本戦使用デッキのデッキシート(形式自由、紙媒体で提出願います)
ダメカン、コイン
スリーブ等の消耗品

ボールペン


本戦は総当たり戦の全9戦を行っていただきます。
13時10分から1回戦が始められるように円滑な準備をお願いいたします。万が一、都合により1回戦の開始時間に卓に座っていないことがあれば、そのマッチは負け(0-6)とし、2回戦目以降から参加することができます。
優勝者については後日、何かしらの形でインタビューを予定しております。
ご都合、形式等については相談させてください。
少し離れたところにしかコンビニエンスストアがないため、飲み物等は各自でお持ち込みください。
本戦の合間の休憩中に買いに行くことは可能です。
コロナウィルスの観点から見学のみの参加は不可とさせていただきます。

 

・ルール(予選ラウンドと変更なし)

50分1戦勝負を採用。
時間内に終わらなかった場合、現在進行しているプレイヤーの次のプレイヤーの終わりまで継続。
→エキストラターンが終わっても決着が着かない場合、サイドの取得枚数が多いプレイヤーが勝ちとなります。サイドが同数の場合は、サイドカード1枚のサドンデスマッチを行なっていただき勝敗を決めていただきます。
たねポケモンが初手で1枚しか無い場合、一試合一度に限り引き直しが可能です。(たね1マリガン)
その際、相手プレイヤーは通常のマリガンのようにご対応ください。
 ※デッキのシャッフルについては公式大会に準じたシャッフル要求にて行ってください。トラッシュについても同様です。
公式大会のガイドラインこちら

 


皆様のご参加、ご活躍を心よりお待ちしております。