ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

封印マグマ(2021年11月時点)

どうもです。

以前より封印マグマを見様見真似で組んでPCG環境で遊んでいました。

つい最近、PCG時代のプレイヤーとフリープレイしていく中で改良したレシピを掲載いたします。




f:id:jetome_magneton:20211103214757j:plain


ポケモン

マグマ団のグラードン×4

マグマ団のザングース×4


計:8枚



・サポーター

漂流者×4

マグマ団の女×3

ダイゴのアドバイス×2

R団の幹部×2

ハギ老人の思いやり×2

エニシダ×1

モノマネむすめ×1


計:15枚



・トレーナー

バトルサーチャー×1

ポケモン回収装置×2

逆転!マジックハンド×2

エネルギーリムーブ×4

マグマ団のワザマシン01×4

封印の結晶×4


計:17枚



・スタジアム

呪われたほこら×4


計:4枚



・エネルギー

闘エネルギー×7

マグマエネルギー×4

悪エネルギー×4


計:15枚



◎前レシピからの変更点

前レシピがあると思っていましたが、どうやら掲載していなかったのでうろ覚えで記載します。


ダイゴのアドバイス→ハギ老人の思いやり

クルミのリクエスト→バトルサーチャー

モノマネむすめ→マグマ団のザングース


マグマ団のザングースでスタートする確率向上と、ハギ老人の思いやりによって気絶寸前のポケモンを回収して、現物枚数を確保する方向にシフトしました。

ピン挿しのサポートが気持ち悪いですが、バトルサーチャーで臨機応変に使い回せるということでこのような配分に替わりました。

以前より、手札が多くてダイゴのアドバイスが腐る等気になる点があった部分が今回の改良で取り除けたかな。



じゃんけんに負けることを祈るカードゲーム。

近年でも都内で過去レギュで遊べる店舗大会やイベントが複数あるのでこの封印マグマ含めて数デッキ用意して、今度遊びに行けたらと思っております。


最後までお読みいただきありがとうございました。