ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

購入したもの20211102までとか

CL福岡に参加できないので暫くぶりに購入したものでもつらつらと。


その前に最近過去レギュのデッキを色々とコツコツ作っています。ストレージにあるカードと相談してデッキを再現するのが楽しみです。回るかどうかのチェックはもっと楽しいです。




f:id:jetome_magneton:20211102224801j:plain

BOOKOFFで購入したものでしょうか。

29日に配信されるクーポンを有効に使ってショーケースに並んでいるカードを購入しつつ、流し目で見たストレージにPCG時代のカードが入っていて、ついつい買ってしまいました。

わざわいのかぜアブソルが強力だったと耳にしたことがあるので、見たら買い揃えています。どんなデッキがあったのかな?





f:id:jetome_magneton:20211102225328j:plain

これは御徒町でお茶を飲んだ帰り(意味深)に寄った秋葉原にて。

上段はオリパとして売られていたものです。Neo4のトレーナーとかもあって面白みがありました。

下はチェ◯モですかね。初版3枚からWCP、PCGと必須寄りのカードを回収できたのは嬉しいです。ロゼリア一時期一切見なくて探し回っていたんですけどね。おつきみ山はだいぶ飽和してきました。




f:id:jetome_magneton:20211102225759j:plain

現行デッキの意識が高まりすぎてボスの司令を回収する旅に出た時に買ったものかと。

同時れんげきカラマネロを極めようとしていたんですよ。今も強力のデッキだと思うのですが、当時は友人のズン氏プレイングがうまくてうまくてだったので再現しようとしてましたね。オクタンは色違いが毒持ってるみたいで好きなんですよね。



f:id:jetome_magneton:20211102230317j:plain

DQウォークがてら散歩して梯子していたらこうなったんだっけかな。色違いミロカロスとか最近めっきり見なくなりましたね。





f:id:jetome_magneton:20211102230445j:plain

小顔コルギをやってるんですよ。大の大人なのにゴリゴリに顔の骨を刺激されてすごく痛いんです。長男だから耐えられたけど次男だったら耐えられなかったと思います。その帰り道にて発見したお店で裏技して出現させたストレージにあったものの市場です。4年前くらいにはよく見たカードばかりなのに最近はめっきりな物ばかりありました。ユクシーふしぎなアメ、イントロゼニガメとか良きカードに恵まれました。




f:id:jetome_magneton:20211102230923j:plain

先日渋谷や秋葉原で買ったりメルカリしたものを少々。

ホロン雷って本来この価格でしたよね。最近3000円とか平気でするからお財布に優しくない。

グロックはDPtの環境デッキに大体採用されてるから枚数が足りません。見つけ次第購入してる1枚です。




f:id:jetome_magneton:20211102231151j:plain

先日PCGで遊んでいました。

ルンカルとわるバン、封印マグマとヌケニンを持っていき、友人にチューニングを受けました。数枚差し替えるだけでよりスムーズに回るようになるんだから有識者には参っちまうぜ。ニョロボンよろしくお願いします。


こんな感じで生きております。SMBやりつつ現行の壁役をやり、過去レギュのデッキ組んでます。

DPtではツルタコウジロウさんのヤミラミギンガウィナーとイタガキタクトさんのドンガラスレントラーミュウツーが組めてきました。レントラーが25thプロモで再録されたので組みやすくなってよかったです。DPはパパさんプレイヤーと後日やることになってるので、その日が来るのが楽しみでなりません。


最後までお読みいただきありがとうございました。