ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

【期間限定企画】1日1戦2日目@マコマート(4/14)

4/14 @マコマート

使用レギュ:旧裏(新殿堂)

使用デッキ:メガバナ

 

第2回ウツボット杯から面識はあるのに今の今まで対戦する機会がなかったマコマートさんとの対決。初対面時の印象は「ヘルガー使っている、チンパンと同じ発想力だ」でした。その節は大変失礼しました。

 

こちらの使用デッキはメガバナ。どこかの関西オフにチンパンに託したメガバナをリチューンしたものです。土曜日にすどうっどくんのわるいハッサムベトンに蹂躙された結果を踏まえて、3枚のカードを入れ替えてみることに。

In:タケシのマンキーポケモンいれかえ、草エネルギー

Out:リサイクル×3

 

こちらフシギダネスタートでお相手ベトベタースタート。ベトン相手に動作テストしたかったのでこれはありがたい。先行とれてチコリータベンチで毒状態にできたのはよかったものの、2ターン目にフシギバナになれてもメガニウムになることができず。お相手にベトンを2ターン目に立てられて特殊能力が封じられることに。タケシのマンキーエイパムでベトンをしばってる間に立て直しを図るも逆にメガニウムが場に縛られる形になり、その間に場を整えられる始末。頼みのタケシのマンキーテッポウオに狙い撃ちされてベンチで息絶えることに。エネルギーに触らずターンパスする間に陣形を整えられ、わるいオクタン、わるいベトベトン両アタッカーに睨まれて負け。

・感想

タケシのマンキーの使用感良。ベトンを縛ってる間にフシギバナに4エネ貼れればいい。

チコリータ4は過剰。今の環境を考慮したら3でいいかも。

お相手のベトン+突風系統のデッキに前を縛られると死を意味する。→入れ替え系カードもしくは草エネルギーの増量が求められる。

クルミ→ナツメの眼。

 

その後、まだ物足りないなあと再選を所望。マコマートさんも応じてくれたため泣きの1戦を。カツラのリザードンデッキでお相手のやさしいランターンサンダーデッキと対戦し返り討ちに遭いました。序盤の序盤でこちらの意図に気づき、大きなミスなく立ち回られてしまいました。こちらの敗因はブーバーのお披露目です。ブーバー引いちゃったからね、仕方ないね。そりゃベンチに出すよね。

 

楽しい時間でした。マコマートさんありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました。