ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

ハンデスギラティナ

どうもこんばんは、あさりのみそしるです。

明日から仕事が始まることにすっかり萎えてしまったので、まだまだ休みがあった頃に振り返ろうと思います。

 

年の瀬にこんなことをしてました。

 

f:id:jetome_magneton:20200105204856p:plain

 

要約すると、私の持ってるカードでデッキを作って遊ぼうねってことです。

デッキを作成して完成に持っていき、ソラさんにリベンジマッチしていこうな。

 

 

強そうなカードと珍しそうなカード、店を閉めるカードショップから旧レギュのまとめセットを買って潤った我がストレージをひっくり返してみても、進化後はあってもたねポケモンがいなかったりしてデッキとして成り立たず。

ようやく形にしてもらえたのがこのハンデスギラティナです。

 

 

f:id:jetome_magneton:20200105205154j:plain

 

ポケモン

ギラティナ(Pt1)×2

ギラティナ(対戦スターターパック)×1

ギラティナLV.X×1

ヤジロン(DP4)×2

ネンドール(DP4)×2

ヤミラミ(波空の激闘)×4

アンノーンQ×1

ペラップG×2

ドータクンG×1

クロバットG×1

アグノム(DP5)×1

アグノムLV.X×1

ユクシー(DP5)×1

ユクシーLV.X×1

 

計:21枚

 

 

 

・サポーター

ハマナのリサーチ×3

ミズキの検索×3

ギンガ団のマーズ×3

アカギの先制×3

ハンサムの捜査×1

オーバの気合×1

 

計:14枚

 

 

 

・トレーナー

ゴージャスボール×1

プレミアボール×1

スーパーポケモン回収×3

パケブロアー+×4

バトルサーチャー×2

ワープポイント×1

ポケモンレスキュー×1

パワースプレー×2

 

計:15枚

 

 

 

・エネルギー

超エネルギー×10

 

計:10枚

 

 

 

以下、初めて回した時の使用感込みの感想です。

ギラティナ

マーシャドーでお馴染みの「やぶれかぶれ」搭載が1で、ハンデスわざ「くろいはばたき」持ちを1-2で採用。

大体2パンでギラティナLV.Xがやられるので、やぶれかぶれ型にエネルギー貼っておかないと流れないターンができる恐れあり。

というか出来ててぐぬぬってなってました。

 

 

 

ギラティナLV.X

いるだけで手札トラッシュを要求するカード。

強い。

 

 

 

ネンドール

殿堂レギュでは大体サーナイトGXのお供。

ポケパワー強い。

 

 

 

ヤミラミ

「いさみあし」で意地でも先行取っていこうな。

 

 

 

アグノム

サイドに行ったギラティナLV.Xとかの救出。

 

 

 

ユクシー

シェイミよりも強い「セットアップ」だぞ。

 

 

 

ペラップG

ハンデスして山札トップ操作して友達をなくしていこうな。

 

 

 

ドータクンG

スーパーポケモン回収する前にエネルギを移したりしていこうな。

 

 

 

クロバットG

出てきてダメカンを乗せるなんてわるいクロバットみたいなことしてるわね。

 

G系カードをベンチに置いておくことでパワースプレーを使用する条件が整うからえらい、えらくない?

 

 

 

・ハマナのリサーチ

次弾でリメイクっぽいカードきますわね。

このカードでエネルギーやらポケモンやらサーチして事故ないハンデスをしていきましょ。

 

 

 

・ギンガ団のマーズ

今のマーズ。

マーズは常に悪いことしてるね。

 

 

 

・アカギの先制

ハンデスカード。

 

 

 

・オーバの気合

SPポケモンにエネルギー加速して「ギンガスイッチ」。

 

 

 

・パワースプレー

遊戯王カードにおける罠カードみたいなやつ。

相手のターンで使用できるのはこのカードくらいではないかな。

ポケパワー使うたびに確認するの楽しいですね!

 

 

 

・プレミアボール&ポケモンレスキュー

ギラティナLV.Xを使い回していこうな。

 

 

 

・ポケブロアー+

今で言うところのカスタムキャッチャー 。

コイン次第でダメカンを乗せるのもいいよね。

 

 

しばらくハンデスして、対戦相手から怒られたら反省します。

最後までお読みいただきありがとうございました。