ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20180527ポケカメモ杯

新弾のツンデツンデGXが果たして強いのか、それともツンダツンダGXと噂どうりの活躍をするのか?ということで試してきました。

今回はBO3ということで、時間内に最大3戦行なうルールです。


1戦目 ゼルネアスBreakマルマインGX ○×○ 勝ち
(1)ツンデツンデGXの「ギガトンスタンプ」で弱点をついてお相手降参。
(2)エネルギーの貼りどころを間違えて技を使用できない瞬間がおり、ターン返してアタッカーを殴られて負け。
(3)ギガトンスタンプを繰り返して勝ち。


2戦目 PPMレック ○○ 勝ち
(1)先行2ターン目でミロカロス→「エナジーグレイス」→エリートトレーナーしてギガトンスタンプ与え続けてお相手降参。
(2)お相手ウソッキー単で何もアクセスできなかったので殴って勝ち。


3戦目 ゾロカルゴカウンター ××
(1)サポート引けず先が見えないので降参。
(2)ビリジオンにうまく立ち回られ、ベンチにいたヒンバスグズマされて負け。


4戦目 ゲロジュナ ××
(1)グッズロック+「フェザーアロー」でエネルギーの加速を許してもらえず投了。
(2)「エナジーグレイス」までは良かったものの、ジュナイパー3体+ガマゲロゲヒンバスツンデツンデ2体喰われて負け。


5戦目 ジュカインギラティナ ×○×
(1)UBばかりで止まってしまい、殴り負け
(2)ソルガレオ◇で殴ったりして勝ち。
(3)ジュカインに140+こだわりハチマキでテテフを落とされて負け。


6戦目
(1)マッシに順当に殴られて負け。
(2)パラレルシティで展開を許さず勝ち。
(3)ヒンバス狩られて負け。


ということで2-4でフィニッシュです。
ツンデツンデでツンダツンダしてしまいました。
ごめんよツンダツンダ。


その後は21時過ぎまで094さんやだーさん、山田と練習して帰りました。
対戦していただいた方、ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。