ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

旧裏現行タッグバトル結果発表

参加された方々、お疲れ様でした。
熱い試合ばかりで非常にエキサイティングした旧裏現行タッグバトルの結果発表を行います。




1位
ぶんぶくさん&山田チーム!!!
       ルガルガンゾロアーク
山田    :やさしいウィンディわるいクロバット
      :ギャラドス

1位は旧裏を触って数日の二人でした。
特に山田のギャラドスはCL名古屋でベスト16に入った実力は本物のようにデッキが輝いていました。
ぶんぶくさんのヤドキングデッキはneo1ヤドンリスペクトから誕生したそうで、特殊能力「ちえくらべ」でトレーナーロックを決めて相手プレイヤーを苦しめていました。


それでは、当日のマッチアップを振り返ってみましょう。


・ぶんぶくさん
1回戦 フェクトさん(ワタッコピクシー) 0ー6 ×
2回戦 つなぱんさん(キングドラGXヌオー) 6-2 ○
3回戦 よしのんさん(カツウィン) 4-0 ○
終戦 てぃらさん(アローラダグドリオ) 6-0 ○

・山田
1回戦 Aoiさん(ニンフィアLO) 0-1 ×
2回戦 アースさん(カツウィン) 4-4 ×(デッキ切れ)
3回戦 せつなさん(ギャラドス) 6-1 ○
終戦 チンパン(ターボカメックス) 2-6 ×

こう見るとぶんぶくさんの助けがあってこそ勝ち上がった印象がありますね。
優勝したお二人に、10月に行うビクトリージムpresentsシークレットメガバトルへの出場権が与えられます。
来たる大会に備えて、しっかりと準備をお願いいたします。



2位
つなぱんさん&アースさんチーム!!!
つなぱんさん:オーダイルピクシー
       キングドラGXヌオー
アースさん :カツウィン
      :ガチゴラスメレシー


2位は現行での活躍が輝かしいお二人がランクイン!
つなぱんさんは推しポケモンであるオーダイルに弱点を補強するためのピクシーを添えたデッキを、アースさんはカツラのウィンディバクフーンで参戦しました。
特殊能力「どしゃぶり」がお相手のベンチにいるベトベトンの「かがくへんかガス」で使用できなかったり、アースさんは序盤にドローソースが来ずなかなか展開できなかったりと苦しそうな場面が多く見られました。
それでも現行でしっかりと勝ちを拾い、旧裏も惜しい場面がたくさんありました。
今後に期待です。

それでは、当日のマッチアップを振り返ってみましょう。


・つなぱんさん
1回戦 てぃらさん(カスミのギャラドスベトベトンひかるライチュウ) 4ー5 ×
2回戦 ぶんぶくさん(ルガルガンゾロアーク) 2-6 ×
3回戦 Aoiさん(オーダイルカメックス) 3-0 ○
終戦 せつなさん(ギャラドス) 6-5 ○

・アースさん
1回戦 チンパン(ゾロダスト) 6-4 ○
2回戦 山田(やさしいウィンディわるいクロバット) 4-4 ○(デッキ切れ)
3回戦 フェクトさん(ワタッコピクシー) 6-4 ○
終戦 よしのんさん(カツウィン) 0-1 ×


3位
せつなさん&よしのんさんチーム!!!
      ギャラドス
よしのんさん:カツウィン
      :バクフーン

3位はこのお二人がランクイン。
せつなさんは私の紹介文が釣りにまつわることだからと、第一弾コイキング(釣られそうなやつね)でコンセプトを固めてきて、よしのんさんは推しポケモンバクフーン愛が感じられるコンセプトでした。

それでは、当日のマッチアップを振り返ってみましょう。


・せつなさん
1回戦 Aoiさん(オーダイルカメックス) 5ー2 ○
2回戦 山田(ギャラドス) 1-6 ×
3回戦 てぃらさん(カスミのギャラドスベトベトンひかるライチュウ) 6-1 ○
終戦 つなぱんさん(キングドラGXヌオー) 5-6 ×

・よしのんさん
1回戦 フェクトさん(失念しました聞きます) 2-4 ×
2回戦 ぶんぶくさん(ヤドキングトゲチック) 0-4 ×
3回戦 チンパン(ゾロダスト) 0-1 ×
終戦 アースさん(カツウィン) 1-0 ○



簡単ですが今回の結果です。
次回は6月以降に予定しております。
ルール等詳細が決まりましたら、別途お知らせいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。