ジト目のレアコイルちゃん!

レアコイルの磁力線を利用して、パソコンのデータを破壊する事件が多発しているという。

20180408ポケカメモ杯

仲良しの友人に誘われて参加しましたポケカメモ杯。
前日夜までデッキがしっくり来ず、新弾も剥いていないため資産がなく、何かないかとストレージ見ていたらガマゲロゲダストダスラインの束が出てきたのでゲロゲダストを組んでみました。
オンバットは手札に溜まったグッズをトラッシュ送りにしてやるという強い意思です。


イメージ 1




ポケカメモ杯
使用デッキ:ゲロゲダストオンバット

1回戦 ゲロゲゾロアーク 2ー3 負け
ヤブクロンスタート。先行とるも何もできないのでヤブクロンにエネルギー貼って展開したら、闘魂の廻しテテフにワンパンされる。
返しにガマゲロゲでブルブル開始。
エナジードライブでダメージ乗るもアセロラ使ってゲロゲを回収し。ブルブルパンチを連打してテテフを倒したところでお相手にもガマゲロゲ登場。お互いにブルブルパンチしてグッズロック状態。
お互いにフレア団のしたっぱでダブル無色エネルギーを剥がしたりアセロラしていくものの、先にこちらのガマゲロゲがやられて2-3に。
お相手のサイレントラボをパラレルシティでトラッシュに送り、こちらのベンチを絞ってブルブルパンチのダメージ軽減を狙うも、アセロラで回収されてサイドカードをめくれず。
そのまま時間切れでサイド差で負け。


2回戦 ガチゴラスファイアロー 0-2 負け
お相手にポケモンがなく、マリガン4回したのにたねポケモンやハイパーボール、テテフが引けず。
初手のバリヤードに廻し貼って耐久値を上げエンドし、グズマフレア団のしたっぱで時間を稼いだものの、ヤブクロンしかさわれず。
ダストダスの「ごみなだれ」でもワンパンできずガチゴラス登場で殴られて負け。


3回戦 オーロット 1ー6 負け
先行取るもかるいし引けなくて前のヤブクロンを放置してオンバットにダブル無色エネルギー貼ってプラターヌはかせ使ってガマゲロゲバリヤード出してエンド。
返しに進化され、グッズロックが成立したので、仕方なくダメージ乗ったテテフにアセロラグズマをサーチして展開しようとするもかる石とダストダス引けず。
きぜつ嫌ってパラレルシティ貼ってしまい、ガマゲロゲのわざダメージが軽減されてしまったのでそのままサイレントフィアーされて終了。下手くそでした。



4回戦 コンバットエンテイレシラムボルケ 1-6 負け
お相手エンテイスタートでこちらオンバットスタート。
ガマゲロゲ出してブルブルパンチするも、2体目のガマゲロゲが用意できず。
ダストダスに進化しても10枚しかトラッシュにグッズがなく、ワンパンできません。
テテフにダブル無色エネルギー2枚つけてエンテイをきぜつさせるのが精一杯。
グッズロックも解けて、そのまま押し切られて負け。


5回戦 エーフィゾロアーク 1ー6 負け
然るべきタイミングでダストダスにさわれず、エーフィGXを倒せなかったのでやりたい放題されてそのまま負け。


6回戦 マッシルガン 6-4 勝ち
今までの噛み合わなさが嘘のように回り、アセロラループでゲロゲを回収してマッシブーンを倒して4-0に。
お相手がジェットパンチのダメージを間違えて、グズマからダストダスが生き残ったので、そのまま「ごみなだれ」して勝ち。


1-5の惨敗でした。
ポケモンカードが下手だったので精進します。

その後は山田に旧裏を教えたり対戦したり、今日使ったデッキの改良したり、プロ野球の話したりしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。